※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

幼稚園入園式の服装で悩んでいます。妊娠5カ月で5000円以内で買いたいです。経験者のアドバイスや画像が欲しいです。

四月に幼稚園の入園式に出るのですが、その頃は妊娠5カ月でお腹がどれくらい出てるか分からないのもありマタニティ用を買うか悩んでます…

またどの様な物を買えば良いかも悩んでるんですが、予算もない為買うなら5000円以内で考えています。

経験者様、入園式に出る方の服装を教えてもらえませんか?
出来たら画像があればありがたいです😀

また、妊娠5カ月でもマタニティじゃないフォーマルワンピースで行けたという方もいらっしゃいましたら教えて下さい😊✨

コメント

おまめ

妊娠5ヶ月の時はマタニティ服着てませんでした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も1人目はマタニティ用は着たこと無いんですが、もう既にお腹が出てきたので、この調子だと、普通の服が着れないかも…と思って悩んでました😥
    普通の服が着れたらお金もかからないしそれで行きたいんですけどね💦
    コメントありがとうございました😊✨

    • 2月23日
  • おまめ

    おまめ

    2人目だとお腹でてくるのも早いと聞きますね。
    すみません。答えになっていなくて😭

    • 2月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえいえ全然😊ありがとうございました✨

    • 2月23日
テオショコラ

参考にならないと思いますが、私は出産して2週間くらいで入園式があります。
赤ちゃんのこと、自分の体型のことを考えて今回は、ワンピースだけマタニティを選びました。
そのあとの、お宮参りやお食い始めにも着れるしいいかなっと思ってます。

入園式は、お手持ちのジャケットがあればマタニティワンピースを1枚持っていてもなにかといいですよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど😲確かに、お宮参りとかありますもんね☺️✨
    お腹の出具合で、マタニティ用を買うか検討した方が良いのかな?😥
    来月時間あるので、様子見て無理そうならワンピース探しに行こうと思います😃✨
    コメント下さり、ありがとうございました😊

    • 2月23日
deleted user

次女妊娠中に長女の入園式がありました😊
がマタニティ用ではなくワンピースタイプのスーツで大丈夫でしたよ😊✨
マタニティ用じゃないのでこれからも卒園式とかお宮参りでも着れるかな、って思ってます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あぁ、なるほど❣️
    ワンピースタイプのスーツがありますね😊
    それなら、今後何かあれば着れますよね😃✨
    ちょっと、その方向でも考えてみます😊✨
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日同じようなご質問に答えた時にお見せした画像ですが参考になれば...
    この時妊娠20週くらいでした。

    • 2月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    画像ありがとうございます😊✨でも、これくらいお腹が出てるとやはり普通の服は厳しそうですね(笑)
    ワンピースならいけそうですけど😲
    想像が出来たので参考になりました😀
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月23日
Bambi♡

同時期妊婦ですね💓
わたしは普通のものをきる予定です✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですね☺️✨嬉しいです❤️
    3人目となると、お腹の出具合とか大丈夫なんですかね?😲
    私もできれば、普通の服で行きたいところなんで来月ギリギリまで考えようと思います😃✨ありがとうございました❤️

    • 2月23日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    今回びっくり出ますね笑 ただ食べ過ぎもあるのか胃のあたりから出てます😂でもまだまだ普通の服でいけそうです!上2人もマタニティ服使ったことなくてお腹小さめなので今回もかなと笑

    • 2月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😲
    私はもう出てきたので焦ってます😅💦
    マタニティ服買わなくて済んだら良いんですが😥
    普通のを着れる事を祈ります🤣
    ありがとうございました😊✨

    • 2月23日