※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

みなさん、バスマット、トイレマットはどのように清潔に保ってますか?今…

みなさん、バスマット、トイレマットは
どのように清潔に保ってますか?
今まで、たまにファブリーズして外に干すだけでしたが、たまには洗いたいと思いまして。
家の洗濯機ではなんとなく洗いたくないんですが、
洗濯機で洗ってますか?

コメント

ReNa(22)

洗濯機で洗ってます!

みかん

うちバスマットもトイレマットも使ってません!
バスマットは正確に言えば珪藻土のやつです。

使っていたときは洗濯機で洗ってましたよー!

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じです!
    珪藻土はビショビショにならなくて快適だし陰干しするだけなのでラクです◎

トイレはマットなしでウェットタイプの除菌シートとかで拭きます💡

• 2月23日
みっくすついんず

なんとなく嫌なのわかります😂
でも家の洗濯機で洗っちゃってます!

んーま

洗濯機で洗ってますよ〜😊洗わないと綺麗になった気がしなくて⁾⁾(^ν^)

あいちゃん

バスマットは毎日洗ってました。
トイレマットは手洗いしてから洗濯してたんですが、今は全てやめました。
お風呂はお風呂場で拭いてから最後に足マット代わりにバスタオルで皆んな拭いてます。

トイレは娘の上にも息子2人がいて旦那と3人とも小は立ったままなので飛び散るので床が拭きやすいよう使ってません。

空色のーと

洗濯機で洗ってますよ😊!

マツ

バスマットはお風呂の残り湯でざっと洗ってから洗濯機で洗ってます✨

バスマットは毎日洗濯機で洗ってます😊
トイレマットは使ってないです😁

バスマットは毎日洗濯機で洗濯しているので、汚いものだと思っていないし洗濯機で洗うことに抵抗はないです。
トイレマットは洗濯機で洗うことが嫌でした。だから、子どもがトイレを使うようになったタイミングでマットを使うこと自体をやめました。小さいうちだと子どもは床に手をついてしまうこともあるし、汚すこともあるので、サッとふける状態にしてあるほうが楽です😊

さらい

バスマットは、毎日洗います。
トイレは三日に1度洗います。