※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

33w5dの妊娠で切迫早産でリトドリン24h点滴入院中。薬のペースや退院スケジュールについて相談。少し早めに退院可能か検討中。

33w5dです。
27w2dから切迫早産でリトドリン24h点滴入院しています。ずっと2A20の最低量で過ごしていましたが、30wのときに1日で6A20のMAX量まで上がり、以後MAX量を継続しています。
お腹の子も現在2300gと大きめのため、少しはやめに退院しても良いとの許しが出ました。
24h点滴入院していた方、どのぐらいのペースで薬を下げて、張り返しがないかなどの経過観察をされたか、退院前のスケジュールをお聞きしたいです。
イメージ的に1週間ぐらいで薬下げて行動範囲を広げ、内服にするのかなぁーと…😅
とにかく退院というゴールが見えてきたらなんだか嬉しくなってしまって😂退院日はこれからDrと相談なのですが、どんな感じか早く知りたくて質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

R

私も27wから子宮頚管が短く入院生活なりました(>人<;)💧24h点滴私も
6A20のMaxまで上がりました(-.-)
36wのときに最初の2A20まで下げて
もらいその間やっぱり張り返しがあり
生まれるんじゃないかと不安でした💧37wのその日に退院となりました
が点滴外れたその日だけ張りがあり
次の日からは家でゆっくりたまに
買い物と過ごしていましたが39週に
なるまで生まれなかったです(°▽°)
36wで内服にするのかな?と思った
のですがそのままずっと点滴だった
ので病院で違うみたいですね(°▽°)
あともう少し頑張ってください!!

  • なごみ

    なごみ

    回答ありがとうございます😊
    ということは、一気に2A20まで下げて、内服なしの一週間様子見、退院という感じでしょうか?
    わたしもなんとか39w3dまでお腹にいて欲しいなと思っています😅学年が変わる瀬戸際なのでドキドキです😳

    • 2月23日
  • R

    R


    私の病院はそんな感じでした(>人<;)
    やはり一気に下げるので張り返しが
    すごかったです(>人<;)ですが段々と
    遠のいて次の日にはあれ??みたいな
    あんまり張ってない??みたいな感覚
    で買い物も行けて本当に入院してたの?て母に言われたくらい😆でも今
    思えば入院して安静にしてよかったな
    と思います!早く生まれてきても困り
    ますもんね(>人<;)うわぁそれはドキ
    ドキです😊楽しみですね😊

    • 2月23日
  • なごみ

    なごみ

    えー、お買い物も行けたんですね😍✨わたしもなんとか行きたくて…お腹大きいままのお買い物ってなかなかできないから、やってみたくて😅
    張り返しの最中は、陣痛のような等間隔の張りでしたか?
    その間はモニター付けてひたすら我慢なのでしょうか?
    質問ばかり申し訳ありません💦

    • 2月23日
R

baby服見るだけでも私はもう楽しく
てしょうがなかったです😆
妊婦生活も中々できないから色々と
してみたくなりますよね(°▽°)
入院する前の日や当日はベット上
なのでそこまで張りはなかったの
ですが退院して病院から車の移動中
座ってるだけでもキツかったです💦
退院する当日はモニターつけました
が張りがなかったので私は即退院で
きるみたいな感じでした!!!!

  • なごみ

    なごみ

    なるほどなるほど!ご丁寧にありがとうございます😊✨
    明日で34wにはいりますし、Drが来たら相談してみようと思います💪

    • 2月23日