※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめだと指摘され、再検査へ。心配しつつも、お腹の赤ちゃんが元気そうで安心。成長してくれることを願っているけど、不安もある。

26w3d ▶︎ 27w2d

先週検診で赤ちゃん小さめだねって指摘されて、
(心臓とか臍帯の血流は問題なかったけど)
1週間後再診って言われて今日昼から行ってくる🥹

大きくなってますように...
小さいって〜大きくなれ〜って
お腹に話しかけると
そんなことない!元気だよ!って
言ってるみたいに
ぼこぼこ動いてくれる👶🏻

大きくなってますように。
赤ちゃんのペースで小さめでも育ってくれたら
全然いいよ〜。

と思いつつ不安でたまらない🥲

コメント

くりーみぃ

1人目も2人目も早産だったのですが1人目予定日より1ヶ月程早くて2500g代、2人目は1ヶ月半早く破水して病院行ったとき、2000〜2100gくらいはありそうとのことでしたが翌朝生まれてみたら2300g代あったので、かなりの誤差はあると思います😊なので小さめでも前回から全く増えてないとかでなければ気にしすぎなくてきっと大丈夫です!ゆったり過ごしてくださいね🍀

  • みょん

    みょん

    ありがとうございます😭
    1人目も胎児発育曲線内の下限と平均の真ん中らへんで小さめだったのですが今回それよりも下限に近い感じで心配になってました...。

    1人目予定日超過して3300gかな〜と言われていたのに2980gだったので想定している重さよりももっと小さいんじゃないかとの不安もあり🥲想定より大きいパターンもありますもんね!誤差は仕方ないことだと思うので赤ちゃんなりに大きくなってくれることを祈ってます👶🏻

    • 7月22日
  • くりーみぃ

    くりーみぃ

    1人目も2人目のときも思ってたより体重ありましたね!と先生方から言われたので出てくるまでは分からないのでとりあえず生きてて、少しでも育ってれば現代の医療技術ならきっと大丈夫だと赤ちゃん信じていましょう😊💓

    • 7月22日
  • みょん

    みょん

    先程検診してきました👶🏻!
    やはり小さめではあるものの発育曲線内には入っていて、先週よりも大きくなっているから大丈夫😌と言って頂けました。
    ありがとうございました!

    • 7月22日