※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠27週目の初マタです。夜中に眠れず、朝方に空腹と胎動で眠れないことがあります。お腹の痛みや眠気、胎動で眠れない状況が続いています。同じような経験の方いますか?

妊娠27w2d初マタです🤰
夜中寝付きにくく、朝方に眠ろうとしたら空腹のせいか胎動がドコドコ激しく眠れなかったので朝ごはん食べました😓
起き上がるときや、横になるときお腹に痛みを感じます… イテテ😥が口癖になりそうです。。
今も脳は眠たいのに、お腹の圧迫とチクチク?いたみと、胎動で眠れません…💦 後期がおそろしいです、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

同じく27週です👶🏻

胎動日に日に強くなってますよね😱
腹蹴破られそうになるとはこのことかと実感できるようになりました💦
そして眠ろうしたタイミングで激しいの始まるんですよね笑
私ももうずっと寝不足で、なんなら昼夜逆転してます。

ちくちくとした痛みもわかります😢
赤ちゃん動くから余計でしょうか🤔💦

  • はな

    はな

    共感してもらえて心強いです🥹
    いたいの心配なりませんか?😥

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    心配です😫

    でも健診のたび相談しますが、子宮頸管長や胎盤の位置も正常みたいで子宮が大きくなる痛み としか言われたことがなくて💦

    • 4月29日
  • はな

    はな

    そうですよね!
    成長してると喜ぶしかないですね😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ありますあります💦
今34週ですが、痛みの程度は色々ですがお腹の圧迫や、横になった時どの向きでも痛いとか😅
胎動もすごいです。
いたっ うおっ とか一人でよく言ってます。笑

夜中、朝方睡眠浅いのに上の子いて日中あんまり眠れないのでつらいです😞

  • はな

    はな

    育児しながらは本当に大変そうで、尊敬します🥲
    腹帯してますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🙇‍♀️
    今回は腹帯全くしていません🤣

    • 4月29日
  • はな

    はな

    理由はありますか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさいからです😂
    あと、イマイチ使い方合ってるか分からなかったり痛みが出たりしてたので、一人目の時トコちゃんベルト買いましたがその時もそこまで毎日はつけてなかった気がします💦
    切迫なのでつけた方がいいのかもですが…

    • 4月29日
  • はな

    はな

    切迫焦りますね🥲
    わたしも締め付け感があんまりすきではないです😂

    • 4月29日