※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夏の慰安旅行に10カ月の娘と一緒に行くべきか悩んでいます。皆様ならどうしますか?

いつもお世話になっております。
旦那の職場の慰安旅行に
私と娘も誘われています。
それに同行するか否かで悩んでます。

私達家族は福岡在住です。
夏頃に二泊三日の慰安旅行で
行き先は鹿児島と大分と熊本、
移動はバスだそうです。
ほとんど自由行動だそうです。

夏頃、娘は生後10カ月位なのですが
行けると思いますか?
全く想像が付かず困ってます。
又、皆様ならどうされますか?
ご意見頂けると有り難く思います。

コメント

私なら行きません。
1歳過ぎてれば&家族だけならまだしも、まだ何があるか分からないし、赤ちゃんも疲れると思います。
周りも気使うし、やめたほうがいいかな、と思います。

• K

ご意見有り難う御座います!私もそう思います…。
    旦那は来て欲しいし行ける気でいるみたいで「キャンセル出来るみたいだから取り敢えず行くって伝えた!」と言ってました。少し腹が立ったので「(旦那と娘の)二人で行けば?」と言ったら「エッ」と少し動揺してました。
    お断りする方向で話したいと思います。

• 2月15日
ばぶ

バスで福岡から鹿児島5時間くらいは掛かるでしょうか。
そこから大分や熊本なら2泊3日ほとんどバスの中で過ごすことになりそうですね。その間、赤ちゃんを膝の上に乗せてるのもしんどいですよ。
10ヶ月だと自分で動きたがるし、重たいし…。
チャイルドシートを持参するのが安全だけど荷物になりますし…
また車中オムツ替えや離乳食をあげる時など周りの方に気を遣って疲れてしまいそう。
ご主人や同行される方の理解や協力がないと大変かと思います!

でも、もしも旅行に行く際は折角の機会なので楽しんで下さいね♡

• K

ご回答有り難う御座います!
    そうですね、何もわざわざ大変な娘の初めての旅行を職場の慰安旅行にしなくても良いかな…と思いました。笑
    有り難う御座います!

• 2月15日
0..2mam

今10ヶ月です。
鹿児島大分熊本市のバスだとかなりの時間をバスで過ごすと思います。かなり退屈だし騒ぐと思いますよ^_^;自由行動とはいえ移動手段がバスだとかなり気を使って疲れると思おます…それにオムツや離乳食など荷物持ちかなり多くなります。私だったらいきません(´・_・`)

• K

ご意見有り難う御座います!
    移動手段がバスなのがネックですよね…、疲れると思います。
    お断りする方向で話を進めたいと思います。

• 2月15日
羽紅ママ

私は大分在住です。
県内ですが、この前旦那さんの会社の10周年記念で家族で杉の井にお泊まりでした。
一泊二日ですが‥
現地集合、現地解散なら大丈夫だと思いますが、長時間のバス移動はキツいですねf^_^;
しかも10ヶ月だと自由に動けないと泣いてしまうかもしれませんね(T ^ T)

• K

ご意見有り難う御座います!
    そうですね、現地集合現地解散だったらまだ望みはありました(;´Д`A ) バス移動は無理ですよね。想像するだけで娘が可哀想です。お断りしようと思います。

• 2月15日