※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
お出かけ

来月結婚式があるんですが、生後7ヶ月で旦那さんは不在です。移動は抱…

来月結婚式があるんですが、生後7ヶ月で旦那さんは不在です。移動は抱っこ紐で移動しようと思うんですがベビーカーはあった方がいいでしょうか?この子を連れて初めての結婚式なので迷っています😯式場にはこのようなものが置いてあるみたいなんですが【写真】ベビーカー必要だよ!又は、いらなかったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

どぅー

私も7か月の娘を連れて、青森から札幌に娘を連れて行きました。

抱っこ紐とベビーカー、両方あったほうがいいと思います💦
トイレに行きたくなった時、トイレに子ども座らせるチェアがない…!なんてことになり、ベビーカー様様でした笑

• yuca

yuca

青森から札幌!大移動でしたね🙇🏼‍♀️
    たしかに!おトイレに行く際ベビーカーは必需品ですね🤔
    大変ためになりました🙇🏼‍♀️❤️
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 2月23日
ちゃーちゃん

3度結婚式に参加していますが、ベビーカー全て持って行ってます!
移動中寝てる時にそのままベビーカーで寝かせられたり、見た目?的にも良かったです🥰

• yuca

yuca

やはりベビーカーは必要なのですね🥰ベビーベッドは用意できるか聞いたところ、この写真のようなものなら用意があると言われたんですが、ベビーカーと変わらないかな?と思ったんですがあって安心を取った方が良いですね🙇🏼‍♀️✨
    心強いコメントありがとうございます❤️

• 2月23日
ぴみ

赤ちゃん、どうしても連れていかなきゃダメですか?余程大人しく、賑やかな大人の会食の場に慣れている子なら大丈夫だと思います。また、新郎新婦から赤ちゃんを連れてきて欲しいと言われている場合など。ベビーカーを式場に入れるのはマナー違反かと思います。ベビーカーは式場の手荷物預かり係に預けておき、帰りに荷物運びとして使うにはいいかもしれません。

• yuca

yuca

従兄弟の結婚式で遠方の親族に初めてあわせられる機会で、従兄弟の新郎や皆んなに赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるよと言ってもらっています!
    マナー違反なのですね!
    教えていただきありがとうございます!
    たしかに、帰りのことを考えるとあった方が良さそうですね🙇🏼‍♀️✨
    コメントありがとうございます🥰

• 2月23日
  • ぴみ

ぴみ

親戚に望まれて連れて行くんですね♡それだったら、ママがやりやすいように、したらいいと思います♡ベビーカーを会場内に入れたい場合は、おじおば辺りに、先に了承を取っておけば安心ですね!みんなに赤ちゃんを披露する場合でもある結婚式、楽しんできてくださいね♡

• 2月23日
  • yuca

yuca

そうですね!
    ゲストにはもちろん、親族に迷惑のかからないよう承諾を得て結婚式に臨みたいと思います🥰
    子連れ結婚式マナーが無知だったのでアドバイス頂けて良かったです😢!
    ありがとうございました✨

• 2月23日
れもん

今月17日に子連れ婚しました‼
友達も同級生で産んでるんですが
連れてきてくれて
1人はベビーカーもう1人は式場が用意した
画像に乗っているような椅子にいました‼
元々子供なしだったんですが、
旦那さんも子供も来ると当日言われ
慌てて用意しました(笑)
ベビーカーを会場にいれてもいいと思いますよ‼
自分の子供もベビーカー入れましたし
持ってきてた友達も帰りとか荷物いれたりして
楽だと言ってましたし(*^^)
ただ挙式の時は預けとく方がいいと思います‼

• yuca

yuca

すみませんレモンさん宛ての返信が下になってしまいました…🙇🏼‍♀️

• 2月23日
  • れもん

れもん

ありがとうございます(*^^)
    楽しんできてくださいね‼
    写真とかやっぱ親族の子供たち中心に
    いっぱい写ってくれてたんでにこにこ顔で
    居てくれるといいですね♡

• 2月23日
  • yuca

yuca

優しいお言葉…ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️
    ニコニコ笑顔で参加してくれればなにも言う事ないです🥺笑
    本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️❤️

• 2月23日
yuca

わ〜!おめでとうございます👰🏻❤️
当日バタバタになってしまったとの事…大変でしたね🥺
でも同じママとしてご友人に少しでも楽しんで頂けるように配慮されてバタバタでご自身もいっぱいいっぱいになってるであろう時に素晴らしいです👏🏼✨
迷惑にならないようにベビーカーを使いこなします💓
そうですね、挙式は預けておくのがスムーズですね✨
情けない話、盲点でした😂
アドバイス、コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️✨