※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

羊水の検査をしていないけど赤ちゃんに感染していないか心配です。同じ絨毛膜羊膜炎を経験した方、おりもの検査で陽性反応が出たことがありますか?

今回二度目の絨毛膜羊膜炎になって入院中です。羊水の検査などしてませんが赤ちゃんには感染してないのでしょうか??
どなたかなった事ある方でわかりますか?
私わおりものも検査?名前忘れましたが、検査したら二本線がでて陽性反応がでました。

コメント

えだまめ

私も早産マーカー陽性で絨毛膜羊膜炎で入院していました😭
熱があったり腹痛があったりと顕性の症状が出てると赤ちゃんが炎症している可能性がありますが、不顕性で症状がない場合は赤ちゃんが炎症起こしている可能性は低いそうです😊
破水寸前の状態なので不安だと思いますがなのでゆったりとお過ごしくださいね🙇

• えだまめ

えだまめ

最後文章がおかしくなりました😭
    すみません🙇

• 2月23日
  • @ハッピー

@ハッピー

熱もなく、腹痛は一度生理痛のような痛みがあってすぐ治りました。
    破水怖いですよね💦
    安静にしたいと思います!

• 2月23日
ゆ

症状はとくにないですか?
おそらく不顕性の絨毛膜羊膜炎かとおもいます。
顕性だと赤ちゃんへの感染が心配されますが、不顕性だと抗生剤と張り止めの点滴で治療がメインですよ。

• @ハッピー

@ハッピー

お腹が張ってるくらいですかね?て言ってもお腹の張りがイマイチわかりませんが。
    そうなんですね!!
    今抗生剤と張り止めの点滴と膣の消毒をしてます!

• 2月23日
みゆ

こんにちは!
私はかなりひどくて羊水に菌がうじゃうじゃしてるのがエコーで見えました😣
26wで出産になりましたが
その羊水を飲んでた赤ちゃんは慢性肺疾患になりましたが5ヶ月後には酸素もいらなくなりました🥺
脳への影響もいまのところはなさそうです。

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます!!
    エコーでわかるんですね😳お子さん元気に育って本当なによりです(>_<)💓

• 3月4日