※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかす
子育て・グッズ

入院中の息子がお義母さんに懐いていて、私がいなくても寂しそうにしないことで、息子にとって私がどうでもいい存在なのか不安です。帰った時に私よりお義母さんを好きになっていないか、私を忘れていないか心配です。帰るのが怖いです。

6ヶ月の男の子のままです。
先週から体調を崩してしまい1週間の入院中で明日退院予定なのですが帰るのが怖いです。
入院中息子を旦那のお母さん(完全同居)にみてもらっているのですが元々お義母さんに懐いていたのもあるのか、
私がいなくなっても探したり寂しそうな素振りがないみたいです。
私は息子にとってどうでもいい存在なのかと思うと寂しいです。
帰った時に私よりお義母さん好きになっていないか、
私のことを忘れていないか不安で退院が怖いです。

コメント

なな

他人の私がそんなことない!と言うのは簡単ですしなんの解決にもならないかと思いますが、そう見えなくても、絶対、寂しがってますよ!

信頼関係が築けていて、お母さんは絶対帰ってくるから大丈夫、と思っている賢い息子さんなのかも。

あとは、義母さんや旦那さんが、はるかすさんに心配をかけまいと(もしくは意地で)寂しがってない、と優しい嘘をついているのかもしれません!

もし本当に寂しがっていなかったとしても、お母さんがどうでもいい、と心底思っているわけじゃないと思いますよ。

お体お大事に><

あい

入院大変でしたね。
6ヶ月のお子さんを預けての入院はさぞお辛かったことと思います😢

うちも人見知りはしますが、母や旦那など慣れてる人がいれば私がいなくても全然余裕ですよ!
毎日24時間一緒にいるのは私なのに寂しい気もしますが、預けられるから楽でいいやと思ってます✨
それに1週間離れてても忘れてないですよ!
うちも母と1週間以上会わなくてもちゃんと覚えててにこにこしてますし😊
それにまだ6ヶ月なので、そこまでママの存在など分かってないのかなーと思うので、これからきっとママがいなきゃダメになると思います✨
まわり見ててもそういう子多いです!

あんまり悩んだりしてると身体にも悪いと思いますので、悩みすぎないように、お身体お大事にしてください😌