※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高実子
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、いつ頃落ち着きましたか?美容院に行けないほど抜けるので心配です。

皆さんは産後の抜け毛はいつ頃落ち着きましたか?
というか、落ち着きますか?(;_;)

抜けまくるので美容院も恥ずかしくて行けていません(;_;)

コメント

卓のお嫁さん

産後、抜けますよね!
私は、娘が一歳になったくらいから落ち着きましたよ。
美容院はさほど気にしなくて大丈夫ですよ。たくさんの、お客さん見ていますしね(^^)

• 高実子

高実子

落ち着くまで我慢ですかね(´ω`;)
    思ったより抜けるのでびっくりしております。美容院、勇気出して行ってみようかなぁ…

• 2月14日
  • 卓のお嫁さん

卓のお嫁さん

びっくりしますよね!
    髪の毛が長いと余計たくさん抜けたように見えるので私はショートにしてしまいました(笑)
    勇気出していってみてください★気分転換にもなりますし(^^)

• 2月14日
  • 高実子

高実子

そうですね、時間を作って勇気を出して行ってみようかと思います。
    ショートヘアー!した事がないので検討してみます♡ショートヘアーが似合う女性は羨ましいです♡

• 2月15日
ちびっこmama

私も産後抜け毛がひどく恥ずかしいなって思います( ; ; )
ですが、私は美容師ですが産後は抜ける前提なのでそれを踏まえてのカウンセリングや技術を行ってました!

抜け毛自体は半年以降、徐々に落ち着きますがピンピンと短い毛に悩まされるのを含めると1年近くかかってしまうかもしれません。
季節によって元々抜け毛が多い時期もあるので、実はホルモンバランスだけではなく季節の変わり目も原因になってることもありますしね♬

余談ですが…
特にホルモンバランスに関わるツボがたくさんある、フェイスラインが抜けやすく細くなりやすいので、マッサージすると緩和されますよ!

• 高実子

高実子

フェイスラインのマッサージ!
    やってみたいと思います!
    調べてみます(^◇^)

• 2月15日
arc

わたしは3カ月くらいがピークで半年頃には落ち着き生え始めて今や至る所がツンツンですヾ(°∇°*)

• 高実子

高実子

私はまだまだ抜け続けています…笑
    ピークが早く終わって欲しいです(;_;)

落ち着くと、ツンツンになるんですか?!(・ω・;)

• 2月14日
  • arc

arc

抜けたところがまた生えてだんだん伸びてくるので、短い髪の毛が沢山になりますよー!

• 2月14日
  • 高実子

高実子

成る程!今度はツンツンにも悩みそうです…(´ω`;)笑

• 2月15日

1年経つか立たないかくらいでようやく落ち着きましたよ!

まだ5ヶ月だと皮膚が弱っているので染めたりすると余計抜ける原因になるのでまだ我慢したほうがいいですかね?

• 高実子

高実子

1年…あと6ヶ月(・ω・;)

私は黒髪なので染めてないのです!
    でも、染めようかなと思っていたのでもう少し我慢します。

• 2月14日

8ヶ月頃にはおさまってきました!

美容師さんもママさんたちの産後の抜け毛は理解してるので、恥ずかしがらなくても大丈夫ですよー!

• 高実子

高実子

元々髪の毛が細くてボリュームがないので、なんとなく恥ずかしくて…笑

本当、人それぞれ抜け毛が収まるタイミングは違うんですね!

• 2月14日
chi-tama

わかりますよー(;O;)(;O;)(;O;)
前髪とかスカスカになります!

息子が9ヶ月ですが、やっと最近落ちついてきたかな?
ってかんじです!

• 高実子

高実子

私もです!前髪がスカスカになりそうで毎日前髪の心配ばかりしています(;_;)

• 2月14日
しまりえ

もうすぐ産後8か月ですが、私もまだ抜けまくってます(´;ω;`)

• 高実子

高実子

抜け毛に悩みますよね、毎日のお風呂の排水口やら洗面所に落ちている髪の毛を見て悲しくなります(´ω`;)

• 2月15日
あぃな

1歳になったあたりから落ち着いてきたので、先月やっと美容院にいけました( ;´Д`)

• 高実子

高実子

1歳!まだまだ先です(;_;)

毎日忙しいですし、やっぱり抜け毛落ち着かないと美容院行けないですよね(;_;)

• 2月15日
きゅる

妊娠中に抜けにくくなってたりした抜けるべきだったものがぬけてるだけなのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜!
1年経つか経たないかくらいで落ち着きましたよ!

美容院の方もそんなに気にしないと思いますよ!

• 高実子

高実子

抜けるべきものが抜けてるんですか!
    初めて知りました!

• 2月15日