※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

寝相が悪いために起きてしまうのか、自然に改善されるのか気になります。

最近眠りが浅いのか、自分の寝返りで起きてグズグズする事が増えてます…

昼間はとてつもなく寝相良いのに
夜になるとコロコロコロコロ転がって起きてグズグズして寝かしつけして…を何度も繰り返します😭

寝かしつけも立って抱っこじゃないと寝ないので、体力持たないです😭
息子約10キロあり、新生児の頃並みに毎日が筋トレです…

これは自然となくなるのでしょうか😔?
ただ寝相が悪いから起きちゃうんですかね😔?

コメント

かお

夜泣きですかね?💦

うちの子も、夜はゴロゴロ布団の上を転がりまくりながら、寝てますよ😊

ただ、転がりながらも、泣きはしないです。

暖房かけてますか?

うちは、暑いとグズって泣きますよ💦

• みみ♡

みみ♡

こんな遅い時間にコメントありがとうございます😭❤️

これが夜泣きなんですかね😭?
    うちも転がり、座り、壁を叩き…色々ありますがあまり泣いてはいないです😳!

暖房かけてます!!!
    布団全く被らないのでつけないと朝手足キンキンで…
    今は寝てくれましたが、少し設定温度下げてみます😭
    暑くてグズグズしてたとしたら早く下げてあげればよかったです😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
おっとっと

ありましたー!しばらく同じような感じで本当に辛かったです。終わりも見えないし、なんの修行だ…って感じでした😭抱っこじゃないと寝ない時期はストレス溜まりまくりでした💦

今も夜間は何度か起きますよ🙌ですが、最近はほぼ添い寝で寝てくれます☺️✨自然となくなりますよ❤️

寝相の悪さもあると思いますし(息子はお座り覚えてから寝返りしながらなぜか座っちゃって泣いていた 笑)、眠りが浅い時に薄目開けてママがいなくて不安で泣いたり、おしっこのタイミングで目が覚める子もいるそうです。

• みみ♡

みみ♡

こんな遅い時間にコメントありがとうございます😭❤️

本当修行です…笑
    毎日10キロを抱えて寝かしつけ…
    ジム行く必要ないくらいの筋トレです😭

添い寝でトントンですか😭?
    よく聞きますが息子に通用する日が来るとは思えず…😭😭😭

うちも座ってます🤣
    そして遊び出します…
    おしっこのタイミングで起きる子もいるんですね😳!!
    初めて知りました!!!!

• 2月23日
  • おっとっと

おっとっと

添い寝通用しだしたのうちもかなり遅めで、1歳2ヶ月ぐらいからです😅💦
    多少慣れるまで大変ですが、突然寝れる日がやってきます👍💕タイミングみながらチャレンジしてみてください✨

遊んじゃうんですね!息子の場合は座ったら100%泣いてます(笑)
    まだまだ熟睡できる日は遠いみたいですね😭

• 2月23日
  • みみ♡

みみ♡

そうなんですね😭
    じゃあまだまだ抱っこマンですね🤣
    少しずつ添い寝トントンで寝れるようにチャレンジしてみます!!!

座って泣いてるのも可愛いですね☺️
    遠いです…笑
    むしろ寝返りできるようになるまではずーっと寝ててくれたのでその頃の方が熟睡出来てました🤣
    また熟睡出来る日を夢見て頑張ります☺️

• 2月23日
  • おっとっと

おっとっと

いつか必ずタイミングあるのでママが一番楽な寝かせ方して下さいね(❁´ω`❁)

またかよ!って心底毎度思いますね(´;ω;`)お互い何とか乗り切りましょう(笑)

• 2月23日
  • みみ♡

みみ♡

ありがとうございます😭❤️
    息子の様子を見つつ探って行きます☺️

まだ激しい夜泣きじゃないだけマシなのかもしれませんが🤔
    頑張りましょう😭

• 2月23日