※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

前にどこかで見た「育児の大抵の悩みは時間が解決してくれる」っていう…

前にどこかで見た「育児の大抵の悩みは時間が解決してくれる」っていうの、本当だなぁって改めて思う。
口にいれてあげてもうまく吸えなくて毎回ギャン泣きで辛かった授乳も、今はにこにこしながら自分からのぼってくるし、日中何回飲むんだろ...って思ってたけど最近起きてる間の授乳は2回でよくなってきた。
あんまり笑ってくれないなって思ってたけど、今は毎日笑い声が聞ける。
お風呂出た後も大泣きだったけど、今はほとんど泣かなくなった。
離乳食も全部口から出してたけど、最近急にあーんってしてくれるようになって、今まで食べなかったものも食べられることが増えてきた。

眠いときのぐずりがすごかったり、ベビーカーは短い時間しか乗ってくれなかったり、まだまだ悩むことはたくさんあるけど、多分これだって時間が解決してくれるんだろうな。
来年はまた、別のことで悩んだり、そういえばこれ前はできなかったなーって実感したりしてるんだろうな。

振り返って思うのは、別に自分が上手く出来てなかったわけじゃないってこと。
私の授乳が下手だったんじゃない。私が作った離乳食が美味しくなかったわけじゃない。
ただ娘がそれを上手にできるようになるまでに、少し待っててあげてたらよかっただけなんだよね。
寝返りしてくれない...って悩んでた友達の赤ちゃんだって、この前あったら楽しそうにずりばいしてた。
みんな自分のペースでやってるんだから、親は応援して、見守っててあげたらいいだけなんだな。

もうすぐ娘も1歳かー。明日もたくさん遊ぼう(*´ ˘ `*)♡

コメント

モグモグmam

凄く素敵な投稿にうるっと来てしまい
コメントさせていただきます♡

今日からまたもっと子育て頑張ろと思いました♡

• しー

しー

コメントありがとうございます♡
    お子さんお2人なんですね(●´ω`●)
    1人でもアワアワしてる私から見ると尊敬の気持ちでいっぱいです(*ノдノ)

お互い無理せずにがんばりましょう♡

• 2月15日
  • モグモグmam

モグモグmam

1人目は実家でシングルマザーで育ててたのであまり孤独感とかなく…ほんと今となっては親の有り難みが凄くわかります…(ノд-。)
    1人目のお子様は特に大変だと思います♡
    2人歳が離れてるのでまだ楽なはずなのに自分ばっかりしんどい02ゆーてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    しんどいゆーたびに子供が楽になってますが…\(°Д° )/w

ほんと頑張りましょ♡
    程々に♡

• 2月15日
  • しー

しー

そうだったんですね...!
    プロフ見させていただいて、幸せです♡ってところで心があったかくなりました(●´ω`●)
    私は実家近いので親がちょくちょく遊びにきてくれて、本当にありがたいなーって感じること多々あります!
    ありがとうございます♡程々にですねー✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• 2月15日
akane

今まで悩んでたこと、しーさんの投稿で考えを改めさせられて楽になりました(´;ω;`)
そういえば最初の頃はゲップがうまく出せないとかで今では考えられないことで悩んでたりしてたなーと…
元気がでました!ありがとうございます😭💓

• しー

しー

げっぷ出なかったりしましたよね!本当に懐かしい...いつの間にか自分でけぷっ、とかしてますもんね笑
    きっと今悩んでることもすぐに懐かしいってなりますよね(●´ω`●)
    こちらこそコメントありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

• 2月15日
すまいりぃ

言われてみれば、その通りですね。
今悩んでいることも取り越し苦労になるのかなって、ちょっと心が軽くなりました。
悩んだ日々も、赤ちゃんとママの大切な大切な思い出になっていきますよね。こうやって、私たちも母親として成長していくのでしょうね。

素敵な投稿ありがとうございました☺️

• しー

しー

悩んでる最中は辛くなったり、あれもこれも試してるのになんでうまくいかないの~!ってなっちゃいますよね(´・×・`)
    そのときは悩んでたことも、後になったら思い出になったり笑い話にできたりするようになりますよね(●´ω`●)
    こちらこそコメントありがとうございます♡

• 2月15日