※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
妊娠・出産

妊娠中につわりが収まった直後に喉風邪を引き、不眠や寝不足で困っています。こんなに不眠の人はいるでしょうか?

12週目やっとつわりが落ち着いたと思ったら喉風邪引きました😷
夜の咳がひどく寝れなかったので産婦人科で処方してもらった薬とのど飴とはちみつ大根と家でも常にマスクして保湿って片っ端からしてるけどやっぱり寝れない😭
朝方1時間ほど寝て昼もずっと起きてる、完全に不眠、寝不足😰
眠たくてあくびは出るのになんで寝れないの〜😭
布団に入ると咳が止まらなくてツライ😷

妊娠後期でもないのにこんなに不眠の人っているのでしょうか😪

コメント

えっちゃん

私まさにその頃同じ状況でした!!

  • mkmn

    mkmn

    喉風邪長引きますよね😷
    どれくらいで治りましたか?

    • 2月23日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    完全に治ったな、と思ったのはなんだかんだで2週間後くらいだったと思います💦
    私もはちみつ大根作ってました〜苦手な味なのに…笑
    それでも痛みがマシになるくらいで咳は出るし、私の咳で上の子は起きるしで更に寝不足が悪化してましたw

    • 2月23日
  • mkmn

    mkmn

    私もはちみつ自体味が苦手で喉のためだけに必死で飲んでます😂
    寝たいのに寝れないって意味がわからないですよね😥
    上のお子さん居ながらはもっと大変そうですね😨

    • 2月23日
はなび

その辛さよくわかります。
一人目妊娠の時、わたしもまさしく同じ状況でした。

寝たくても、寝れないので、
座ってもたれて
布団かぶって少しでも寝ようとしてました😅
風邪が治るまでに2〜3週間かかったように思います。

  • mkmn

    mkmn

    それくらいかかりますよね😰
    夜諦めて起きてるのは慣れてきたんですけどそれならせめてお昼寝たいのにお昼も寝れないですよね😷

    • 2月23日