※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊活

生理周期が28〜31日で排卵予測が狂う。基礎体温が高温期にならず不安。26日周期もあるが、母乳やめてから31日以上空いたことなし。前回から基礎体温測定始めたが、高温期がない理由は?

生理の周期が28〜31で、いつも通りの周期だと20日から23日の間に排卵すると思ってたんですが、基礎体温が高温期になりません😱
たまに26日周期になったり早まることはあるのですが、母乳やめてから整って31日以上開いたことはないです😱
基礎体温は前回の高温期から測り始めたのですが、高温期にならないということはどういうことでしょうか😱?

コメント

まめ

単純に排卵が遅れているのではないでしょうか?
自分は生理周期が規則的!と思っていても排卵が遅れる事が年1回とかあったりもしますよ☺
機械ではないので、絶対に排卵が遅れないって事は無いと思います。
今日は体温測れてないですか?
一昨日がもしかしたら陥落で、昨日あたり排卵、今日体温が上がるってパターンのようにもぼんやり見えますよ☺

• まめ

まめ

というか、昨日でD17なので昨日、今日あたり排卵すれば31日周期じゃないですか?
    高温期は周期関係なく14日±2日なので☺

• 2月23日
  • まひろ

まひろ

詳しく教えていただきありがとうございます✨✨✨
    今日も基礎体温は昨日と変わらずに低温期だと思われます😱
    明日くらいに体温上がれば一応いつも通りの周期なんですかね😭??

• 2月23日
  • まめ

まめ

周期ぴったりでもたまに1週間くらい排卵が遅れる事もありますよ☺
    可能なら体温上がるまで一日置きタイミングで良いと思います!

• 2月23日
  • まひろ

まひろ

いつも月2回くらいなのに今月お互いにがんばり過ぎちゃってます。笑
    なのに今日も高温期にならずにまだタイミング取り続けなければー。。と思いました😂

• 2月24日