※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルモナカ
子育て・グッズ

来週で5ヶ月になる男の子を育てています!次の予防接種はBCGなのですが•…

来週で5ヶ月になる男の子を育てています!次の予防接種はBCGなのですが•••とても嫌です😭毎月毎月ベビ君が注射をされてギャン泣きする姿を見て本当に可哀想すぎて私も泣きそうなんですけど、次は恐怖にまで思ってきました😭皆さんもきっと同じだと思いますが、お母さんの膝の上に赤ちゃんを抱っこで座らせて、ちょっとお腹あたりを暴れないようにおさえて注射されるという感じなのですが、虐待してる気分になるんです😭注射はまだしもBCGの痛さとか半端ないのを覚えているので不安でたまりません😭情けないのはわかっていますし、仕方ないのもわかっていますが😭同じような方居ませんか?😭

コメント

いちむら

BCGの方が泣きもしませんでしたよ🤭🤭
そのうちケロっとして、注射の針が刺さっている間だけ泣き、終わるとまたけろっとしているようになりますよ〜〜🤣🤣🤣

  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    痛過ぎて泣かなかったんですかね?😂でもそれならそれで、大丈夫だったのかな?と少しホッとする気もするので出来れば泣かないで欲しいですが🤣確かに注射の時もぶっ刺さる時は凄い叫んでて終わるとケロッとしてるんですよね🤔(笑)

    • 2月23日
  • いちむら

    いちむら

    全然痛くないと思うようなやり方でしたよ😅
    薬塗ってちーさな針のついたいたポンで終わりなので🤔

    すごい!強いですね〜〜👏👏👏

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    やはり病院によってやり方も違うんですかね?🤔見るからにやばそうなものは流石に打たないですかね(笑)🤣記憶が古すぎて余計に怖いのかもです(笑)

    • 2月23日
  • いちむら

    いちむら

    私は個人の病院ではなく、市から指定された施設で受けました。
    市からというか県からですね😅

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    なるほどですね🤔✨指定されてるところもあるのか少し見て見ます😊👍🏻✨

    • 2月23日
えむ

BCGは一切泣かなかったです!
普段の注射ではギャン泣きなのにです!
割と他の子を見てても泣かない子多かったですよ!

注射打ったあとはいっぱい
ギューってしてあげながら
めちゃくちゃ褒めてあげてます!
子供もそれで安心してくれるのか
針が刺さる瞬間だけしか泣かないようになってきましたよ(*´∀`)

でも、正直
私自身が注射苦手なので
見てると毎回、私が変な汗かいて
ソワソワしてます(;´Д`)笑

  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    やっぱりBCGは痛過ぎて涙すら出ないのかもしれませんね!😭実は私自身も注射が大の苦手なんですがBCGだけは涙すら出なかったんですよ😱そうですよね😭私も毎回ギューってしちゃいます😭💦変な汗・・・本当にわかります😒ジワジワきますよね(笑)真冬なのに無駄に暑がってますもん自分が(笑)

    • 2月23日
  • えむ

    えむ


    私も不安でBCG打ったとき
    先生に聞いてみたところ
    BCGって思ったより痛くないよ?って言われましたよ!

    実際のところ、打たれてるのは赤ちゃんなので
    痛いかもしれないので
    なんとも言えませんが
    私の受けた小児科の先生いわくそうらしいです!

    娘も痛そうにもしてなかったので
    打ったあとも機嫌よく腕乾かす間
    遊んでましたよ(笑)

    でも、ほんと
    予防接種はなんど受けに行っても慣れませんね(;´Д`)

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    そうなんですか!!?もしそうであれば・・・それはそれは良いにこしたことはありませんね(笑)😂少し勇気が出てきました☺️✨腕乾かす間遊ぶ程元気とはママは笑顔なりますね😍✨いや本当に慣れないですよね😒全然気にならないっていうママもいるんですかね?😂自分がする訳でも無いのに無駄に痛いです(笑)🤣

    • 2月23日
  • えむ

    えむ

    もう私はそう信じて受けました(笑)
    泣いたら、そうだよね痛いよね!って慰めようと心に決めて(笑)

    ほんと、良い子だねって強い子だねってめっちゃ褒めました(笑)

    義母がそういうタイプらしく
    嫌なら私が連れて行こうか?って言ってました(笑)
    それはそれで嫌だったので
    大丈夫です!娘のために強くなります!!!って言って自分で行ってます!

    でも、母親はこうやって
    少しずつ強くなっていくのかな?と思ってます(笑)

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    私も信じます!!(笑)✨その方が気持ちも楽ですし、その場で泣いてしまったら、えむさんのように慰めて褒めます!!(笑)お義母さんは強いですね〜🤣✨でもでもやっぱり我が子は自分が嫌でも連れていきたいですよね☺️その気持ちも同感です✨そうですね!!お母さんって強いイメージですし何事も経験ですかね🙄✨道のりは長そうですが(笑)

    • 2月23日
  • えむ

    えむ

    頑張ってくださいね(*´ω`*)!

    ほんと義母は強いです(笑)

    私もまだまだ未熟でわからないことだらけですが
    娘と共にゆっくり強いお母さんに
    子供を守れる母親になりたいと思ってます!
    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    ありがとうございます☺️✨頑張ります👍🏻✨お互いに無理せず頑張っていきましょう٩(๑>∀<๑)و🎵長々とありがとうございました😍

    • 2月23日
みいた(22)

可哀想ですよね。。
子供三人いてもみんなそう思います。
私も泣きそうになります笑

でもそれをしなかったら。。を考えると怖いですよね。
何か変な病気にかかったら…>_<…
ずっと点滴。。そばにも入れずずっと入院!なんてことになったら。。

予防接種しなかったことを後悔しますよね。

そうならないために我慢します…>_<…
チビ達が健康で居られるように!!

  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    可哀想ですよね😭そうなんですよ、母親の都合で注射打たないなんて有り得ないですし😭確かにずっと入院とか酷い事を考えたらなんか耐えれる気もしてきました🥺

    • 2月23日
ゆう

わかりますー!
毎回可哀想になります😖
BCGうちは集団だったのでまわりにも同じくらいの月齢の子たくさんいたから、みんなめちゃめちゃ泣いててもちろんうちの子も泣いてて、ギャーギャー泣き声飛び交ってる部屋にいるのが逆に面白く?なってきました😂
いつも以上に泣いてましたけど😖😂その時は可哀想ですが、そのあとコテって抱っこ紐で寝たのをみて、よく頑張ったね♡ってなるのがなんだか幸せです🥰

  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    ですよね😭集団は凄そうですね😂それだけ居たらちょっと笑っちゃいそうな気もしそうですけど🤣頑張ったねってなるのは幸せなの凄いわかります☺️ただ•••最中は本当に辛いですよね(笑)

    • 2月23日
m

めっっちゃ分かります 😭𓇢
娘も 来月BCG打ちます 。ほんと
毎回 、ギャン泣きするの見てて
わたしも泣きそうになります ( ; ; )

しかもBCG グリグリするんでしたっけ .. ? あれが痛かったのを覚えてます( ; ; )
跡も残る子 残らない子いるみたいですが 、残ったら嫌だなぁ とも思います 𓏲𓏲𓏲

  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    わかりますよね😭😭来月一緒ですね😭😭最近のBCGの打ち方が全くわからないですが私が小学生の頃は物凄いデカいハンコに針が沢山ついててそれをグッと押された記憶が😭😭😭だから尚更恐怖ですよね😭跡は残らない子も居るんですね😳

    • 2月23日
  • m

    m


    予防接種の時は連れてくの憂鬱です😣𓇢
    打つ前は先生や看護師さんにニコニコしてるから余計可哀想で∘∘ 笑

    針が沢山あるだけで恐怖ですよね 。消える子もいるみたいですよ !

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    そうですよね😭💦わかります💦めっちゃニコニコしてますよ🤣こっちは汗ばんでるというのに(笑)🤣

    • 2月23日
ミニママ

うちは注射する側の顔を反対の手でしっかり押さえて下さいと言われて押さえて打ちます。
左に打つ場合は私の左手でお腹に手を回し右手で息子の左頬を押さえるといった感じです。
先日四種混合とBCGをやりました。
BCGは暴れるからしっかり押さえて‼️と言われましたが泣いただけでピクリとも動きませんでした🤣
うちの産院は終わったあとに母子手帳にシール貼っとくね〰️🎵
って貼ってくれます👍

  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    顔を抑えるなんて信じられないですね😭ママさん凄いです😭やはり泣きますよね😭うちも母子手帳に毎回シール貼られてるみたいです😊どこも似たような感じなんですね☺️

    • 2月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    顔が動くと危ないから向かないように押さえるだけで押さえつけるわけでは無いので誤解なさらないで下さいね😅

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    そうなんですね😊👍🏻動いたら危ないですからね😭💦

    • 2月23日
  • ミニママ

    ミニママ

    はい😅
    意外と終わるとすぐケロッとしますが、さすがにBCGは、しばらく痛かったようで5分ぐらいメソメソしてました😰

    • 2月23日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    そりゃ痛いですよね😭見てる側も心が痛くなりますもんね😭実際は本人が一番痛いですけど😭💦普通の注射に比べてジーンと長引きそうですよね😭💦

    • 2月23日