※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

コタツで息子が食事をするとこたつ布団が汚れるので困っています。対策方法を教えてください。

うちはコタツで息子がご飯食べるのも低い椅子?です!
なので手づかみ食べさせるとこたつ布団が凄いことになります😅
なんかいい方法ありませんか😭

コメント

るりり

食事の時だけこたつ布団の上にビニール袋やレジャーシートを引いたらどうでしょう?

しろ

私は食べるときは、
こたつ布団をこたつ内に押し込み、こたつ布団と天板の間にピクニックシート挟んでこたつ布団が汚れないようにカバーしてました。

もちろん小さな椅子の下にもピクニックシートです(*・∀・*)

るか

コタツと布団の間にペットシーツ引いてます!
できるだけ間を開けずに座らせてエプロンとペットシーツで食べこぼしをカバー...多少の水分はこぼしても吸ってくれますよ〜!
月齢低い時は床にも敷いていました😀

もも

バスタオルとか大きめの物をかけておいたり、私の場合は別の安いテーブル(テーブルの脚が折り畳めるやつ)を食事用にして使ってます。

あみみ

子供が食べる時だけレジャーシートや新聞を挟んでコタツ布団の上に敷いてましたが…
それも毎回だと面倒で、結局子供が小さいうちはコタツを封印しました。

rssh

みなさんありがとうございます😊
全く思いつかなかったけどよくよく考えたらレジャーシートとか引いたらいいんですね😂
ありがとうございます❤️