※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

独身友人からのアドバイスは、自宅近くでママ友をつくることを提案しているだけで、会いたくないという意味ではないかもしれません。友人は子供嫌いで上から目線の性格なので、気にしすぎる必要はないかもしれません。

里帰り出産で、実家に帰ってきたとき、独身友人が、お祝いをもってきてくれたときに、これから自宅近くでママ友をつくったほうがいいよといわれたのですが、会いたくないとゆう意味なんですかね?
ちなみにその友人は子供嫌いで、よく上から目線でなんでもアドバイスしたがる友人です。ふかくかんがえすぎですかね。q(^-^q)

コメント

なあな

わたしもいま、里帰り出産のため
自宅を離れてる身で、
自宅付近でいまは友達はいませんが、
やはり自宅付近でのまま友は大事だなと思ってます。
子育てについての情報などやはり地域によって違いますし
その友達がほんとはどのような意味でそのような発言をしたかはわかりませんが
ポジティブに受け取ったほうがいいと思います!!

*三児mama*

結婚されて子供居るかたのアドバイスかと思ったら独身の方のアドバイスなんですね(^-^;
うちも独身の友達に『保育園預けて働いたら?そっちのほうが楽っていうし、家事に育児に大変かもしれんけど早かれ遅かれそうなるわけやん?』と(笑)
え?と思いました(笑)

みぃ*

考えすぎじゃないですかー?
実際同じくらいの歳の子供がいるママ友いた方がいいと思うし
会いたくないと思ってるわけじゃないと思いますよー
ママ友と友達は別じゃないですかね?

かーちぇ

私も友達の誰よりも結婚、出産が早かったので、独身の友達との考えの違いなどには戸惑った記憶があります‼︎
その友達はその友達でと考えて、新たにママ友を見つけるのもいいと思いますよ!
困った時に近くに相談出来る人が居るのは安心しますし。
私は公園で同じくらいの子供が居たらお母さんによく話しかけてましたよ‼︎

だんごちゃん*

私も友達に似たようなこと言われました。
その子は、私じゃ結婚もしてないしママの気持ちもわかってあげられないし話聞くだけでアドバイスできないから近い存在の人はいた方がいいよ‼︎
という考えだったそうです。
私のこと考えてくれてる友達で大好きです♡