※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
家族・旦那

結婚して3年程たち、子供が2人います。結婚する前から実家に毎月仕送りす…

結婚して3年程たち、子供が2人います。

結婚する前から実家に毎月仕送りすることは伝えていました。

むしろ、毎月仕送りしてもいいということを条件に結婚しました。

にも関わらず最近になって結婚したのに実家に仕送りするのはおかしいと言い出しました。

結婚する前に伝えていたでしょ?
と言っても子供もいるのにおかしいとのこと。

私は嫁いだ身なので仕送りはやめないといけないのでしょうか?

ちなみに実家には両親はおらず、兄弟のみです。

コメント

おかしくないと思います。
結婚しても兄弟は家族です。

私も結婚しても自分が働いてる間は実家に仕送りをする約束をしています☺️

• つゆ

つゆ

今は産休なので自分の貯金から仕送りをして、家からのお小遣いで携帯代など自分の身の回りのことをしてます。

旦那はそのお金を実家に送っていると言っています。

• 2月22日

ご両親がいらっしゃるならまだ分かりますが、兄弟のみなら仕送りしないです😂😂
ご兄弟は成人してないのですか?

• つゆ

つゆ

してますけど家のローンがあるので仕送りしてます。

• 2月22日

退会ユーザー

ご兄弟はお一人ですか?
    お一人で、ご自身の稼ぎから仕送りされてるならいいとは思いますが、複数人いらっしゃるなら住んでもないのに仕送りはしなくてもいいのでは?と思ってしまいます、、😂

• 2月22日
  • つゆ

つゆ

私が実家にお世話になることもありますし、住宅ローンがかなり負担だと思うので助け合いたいんです。

• 2月22日
杏奈

私なら仕送り分内職なりパートなり、自分の貯金使うなりしてほしいって思います💦

• つゆ

つゆ

旦那に仕送りするからという理由でお金をもらったことはありません。

• 2月22日

質問主さんの収入から仕送りするならもう黙ってしちゃえば良いと思います。
ご兄弟しかおらず、結婚前から仕送りの件をちゃんと伝えているのに今更やめろという理由は何なんでしょうか?

• つゆ

つゆ

子供が生まれたからだと思います。

でも結婚すれば子供も生まれるし、それも計算して2人でストップするつもりです

• 2月22日
みー

それを条件に結婚しているのであれば、とやかく言うことではないですが、姿勢は大事かな、と思います。
共働きだとしても二人の財産からの出費なので、協力してくれてありがとうね、と、旦那さんの実家にも仕送りではなく、たまに何かしてあげるとか。。
結婚のとき約束したんだから当たり前でしょ、っていう態度だと、いくら約束したとはいえ、不満になってしまうかと。。

• つゆ

つゆ

なるほど……。

確かにそうですね。
    向こうが
    "出してやってる"
    という態度でくるのでこっちも反発してしまうんです……。

• 2月22日
  • みー

みー

それもそれでムカつきますね💦
    でも、月にどれくらい仕送りしているのかわかりませんが、あっちの立場からしたら『出してあげてる』は本音なんだと思います😅
    結婚するときは、それでもいいと思っていたけど、やはり心の底では不満なんでしょうね。
    私も仮に自分の実家には何もしてもらってないのに、相手の実家に毎月仕送りで、約束したんだから、と言われると結構辛いです😣

• 2月24日
mihi

結婚前からお話されていたので全く問題ないと思います!
つゆさんのご家庭が生活出来ないほどに困窮したときには考える必要があるかもしれませんが、そうでなければやめる必要はないかと(ᯅ̈ )
わたしも弟妹が多く、一番下の弟がまだ9歳で、間の弟と妹も金銭的に両親に頼りっぱなしなので、両親に何かあったときは弟妹の援助もしたいし、一番下の弟のことは引き取りたいとまで付き合ってるときから話していました!
なので万が一の時は迷わずそうするつもりです。
それをわかった上で結婚したのに実行したあとにぐちぐち言われたら腹立ちます!!!

• つゆ

つゆ

本当旦那にはかなり嫌気がさしてて、離婚出来るもんなら離婚したいです……。

今も眠れないし、、、

旦那だけでなく義両親にも分かるように説明したにも関わらず義両親もグチグチ言ってるみたいで、親権とれるなら本当離婚したいです……。

• 2月23日