※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

育休中で、フルタイムの仕事復帰が不安。旦那や実家のサポートもなく、子どもを寂しい思いさせたくない。仕事を辞めるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

育休中です。フルタイムでの仕事復帰で育児家事できるか不安です。旦那は仕事の帰りも遅く頼れません。
両方の実家にも頼れません。同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします(TT) 子どもに寂しい思いをさせないためには仕事は辞めた方がいいのか悩んでいます

コメント

みか

私も4月から全く同じような状態でかなり不安です(^^;;
とりあえず今出来ることをやってるところです!
インスタ等で下味冷凍術を調べて少しでも料理時短できるように勉強したりしてます!
あとは掃除をルンバに任せたり、洗い物を食洗機に任せたりと機械に頼ろうかと思ってます笑

• まな

まな

お返事ありがとうございます😊
    同じですね(TT)不安ですよね😭
    今の育休中が幸せすぎます(TT)

• 2月22日
みー

9時から17時の時間で働いてます。
最初はかなり寂しいです😔子供も預ける時いつも泣いていましたが、だんだんお友達と過ごす楽しさを知ると保育園、楽しそうです!
主人の帰りも遅く、なんかひとつくらい家事やってよ!とかたまには一人でお風呂入らせて!とか、最初の頃はかなりケンカしてましたが、通り越したらなんとかなります🤣

• まな

まな

お返事ありがとうございます😊
    最初は寂しいんですね(TT)子どもが泣くの想像しただけで辛いです、、、(;_;)
    慣れるとなんとかなるものなのですね(TT)

• 2月22日

1歳から7時半から17時半まで預けて復帰しました。
私も復帰が不安で仕方なかったのでお気持ちわかります💦
子どものご飯だけは冷凍ストックなどきらさないようにして用意してますが、大人はめちゃくちゃ適当です😅
生協の温めるだけのおかずとか週一はお世話になってます。
主人は早いと子どもが寝る少し前ぐらいに帰ってきますが今日は飲み会で今もまだ帰ってきてません😓
復帰前に協力してもらわないとやっていけないと何回も言っていたので、結構家事や朝の子どもの準備などやってくれているので助かってます。帰りが遅くてもお風呂掃除や食洗機に入らないお鍋などの洗い物、洗濯など頼れる事は頼ってます。
あとはルンバと食洗機もフル活用です!

うちは子どもが保育園を楽しんでいるので預けてよかったなと思ってます。
私も最初は寂しい思いをさせて可哀想だと思ってたんですが、朝も1日だけ泣いただけでこっちが寂しかったです😅
私は仕事を辞めるのはいつでもできるからできるとこまで続けようと思ってます。

• まな

まな

返信ありがとうございます😭💕
    7時半から17時半とは大変ですね😭すごいです😭ご主人さんも帰り遅いですね😵
    協力と家電などフル活用が大事なのですね! 早くから保育園だと子どもが可哀想と思っていたけど、たのしんでくれてれば嬉しいですね。我が子も保育園たのしんでくれるといいけど(TT) 辞めるのはいつでもできる たしかにそうですね! 前向きな考え方をありがとうございます(><)💕💕💕

• 2月23日
びっこ

今回も常勤復帰予定日です。
夫婦で看護師やってます😅
お互い夜勤(4~5回)や遅番もあるので時短料理しか作りません‼️笑
17:20定時であがってスーパー寄って帰宅18:00🏠調理で30分、食わしてる時間20分~30分です。
19:30には遅くても♨️入れます。
旦那がほぼ残業なのですが、奇跡的に帰ってきたらパパ=お風呂です笑
20:30には大体寝てます。
常にこのローテでの生活です😅

毎日保育園送ってく時泣かれますが、構ってあげる時間ナイわ~💦
夜勤の時は義実家にお泊まりなんで可哀想かな…とも思いますが、この仕事やってれば避けて通れないので割り切っています。
仕事は続けたい(血とか割りと好きな方なんで😆)し、収入落としたくナイので頑張りまーす👍

• まな

まな

返信ありがとうございます😊
    夜勤まであるんですか😫💦すごいです😵上手くやられているんですね😂尊敬します😭✨✨

• 2月23日