※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

妊娠についての相談です。周囲が妊娠に盛り上がる中、自分の複雑な気持ちについてイライラしており、SNSや友達から一時距離を置こうと考えています。報告も悩んでいます。

妊娠したからって妊娠をやたら進めてきたり
話しても自分のお腹の赤ちゃんの話しかしない
おめでたいし嬉しいことだけれど
複雑な気持ち💦赤ちゃん出来るかわからない
のに押しつけてくるのは結構つらいし
イライラしちゃう( >_< )そんな自分も嫌だけど
周りは確かに妊娠つづきで盛り上がるのも
わかるけど。
SNSも離れてちょーど引越しもあるから離れるし
いったん友達から離れてみようかな。
もちろん大事だし大切な友達には変わりないけど
今はなんかひねくれた捉え方しかできない😫

もし無事に妊娠できても産まれる直前まで
報告はしたくないかもなぁ🥺
なんかもう自分でもこの心情についていけない💦

コメント

あ

妊娠出産経験してるからって、上からというか「あなたも経験した方がいいよ!」みたいに言ってくる人嫌ですね。

deleted user

ほぼ同じ時期に結婚した親友が今月末に出産予定です。
私は不妊なのですが、妊娠報告されたときに「まぁ…まだ若いしそのうち出来るよ!」と軽く言われました。
いくら親友とは言え、私の状況も知っていながらその言葉を言えたことがとても衝撃的で、今は距離置いてます…( ; ; )
今は少しも会いたいと思えません!