※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那の親の話です。旦那の地元と私の地元は車で約一時間の距離です出産…

旦那の親の話です。

旦那の地元と私の地元は車で約一時間の距離です
出産は実家の近くで!と思い地元で産みました。
陣痛が来て病院に行ってからすぐに連絡をしました。
がんばってーとだけ返事をされ
産後も生まれたと連絡をしたら
お疲れ様とだけ返事が来ました。

私の旦那と家族や叔母まで駆けつけてくれたり
家族で仲良くさせてもらってる親の友達も来てくれたり
していたのに
旦那の家族は来る気配なし

退院した三週間後にいきなりLINEが来て
子供を見せに来いとのこと
は?一ヶ月もならんチビを車で一時間の場所に連れてこいと?と思いつつ行きました。

それからも自分達から会いに来ることは一回もなく
月に一回会いに来いと連絡が来ます

会いに行くのは全然構わないのですが
子供の育て方を押し付けてくるのがすごく嫌で
この間強く言い返してしまいました。

「生まれてから会いにも来なくて、自分等の都合で会いに来いだの連絡してくるのは構わないですけど、子育てに首突っ込まないでもらっていいですか?
あなたたちの育て方をするとわがままで我慢のできない子になりますよね。
そっちの当たり前を押し付けられるの迷惑なんですよ」
って言ったら返事が無くなりました-w

それからも最近こんなんだよーと報告はしますが
普通に返事があります。
明後日会うのですが
言ってしまったことに触れない方がいいんですかね?

長々とすいません

コメント

ぴーにゃん

グッジョブです!!!笑笑
私は言い返して正解だと思います!!
触れずにしれーとしてたらいいんですよ⤴️⤴️
そこでこの前は〜とか言い出すとまた同じ事の繰り返しだと思うので💦

まま

いいですね‼️読んでスッキリしました😍笑

もうそこは触れなくていいと思います‼️むしろ触れない方がいいです😊
いつも通りに接して、また押し付けてきたらこないだも話しましたけど。って言ったらいいんじゃないでしょうか?
1回言えたら後楽ですよね💕

ことら

生まれるときとか陣痛のときはいてほしくないので私なら来なくてよかったって思いますが、義母側のその後の対応がなんかおかしいですね。
こっちこいっていうより、アポくんでそっちがこっちにこいって感じですよね。ましてや口出しと色々と厄介ですね。
嫁をその程度でしかみてないのならあえて、触れなくていいと思いますよ!

naOo

読んでてめっちゃスッキリしました🤣笑

言った事は触れずにでいいと思います!