※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるませんせい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が赤くなった頬に湿疹ができています。保湿剤で様子を見るつもりですが、おすすめがあれば教えてください。症状が続く場合は病院に行こうと思っています。

今、6ヶ月の娘がいます~
乾燥なのか5ヶ月くらいから頬が赤いことはあったのですが、最近赤くなったところにポツポツと湿疹ができるようになりました。
特にかゆがったりはしていません。体にもは湿疹はないのですが…

同じような症状がでた方いらっしゃいますか??

とりあえず市販の保湿剤等で様子をみようと思うのですが、何かおすすめがあれば教えて下さい!

続くようなら病院に行こうとは思うのですが、宜しくお願いします。

コメント

志玲

1歳4ヶ月の男の子ママです^_^
うちの子も1ヶ月頃から湿疹が出来て、乳児湿疹だから大丈夫よーと言われましたが、酷くなる一方で(^^;;
皮膚科に行ったら、乳児湿疹ではなく、乾燥だって言われました。
肌が弱い子みたいで、冬は暖房で乾燥し、夏は汗で肌が荒れて。

よだれや涙でも荒れちゃうので、こまめに拭いてあげてます。

荒れだしたら皮膚科でもらった薬で収まります^ ^

• くるませんせい

くるませんせい

快ままさんへ☆
    返信ありがとうございます(^∇^)

最近、よだれもはんぱないので余計、ひどくなっているのかもしれません。
    私も見習ってこまめに拭くなど清潔にしてみようと思います!

そして、やっぱり病院ですかね~薬があれば安心ですもんね✨

• 2月14日

保湿は湿疹のならない為の予防なので、湿疹ができてしまってから保湿しても良くならないと思います( ω-、)

一度、病院に行った方がいいですよ♪
良くなってから保湿してあげて下さい!!

• くるませんせい

くるませんせい

yumi.v_v.さんへ☆

確かにそうですよね!!
    湿疹ができた上から保湿したら余計ダメかもですよね💦

返信ありがとうございました(^-^)

• 2月14日