※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の好きなキティちゃんセットが第1候補。長く使いたいけど違和感はないか心配。裏面は柄がないので、名前のワッペンを付ける予定。率直なご意見をお願いします。

年少さんにこのセットってどうですか?できれば長くつかいたいのですが、普通のキティちゃんと若干違って変でしょうか?初めての子なので、年長さんになったときの感覚がわからなくて💦

シンプルだけど、娘の好きなキティちゃんも入っていて今のところ第1候補です。率直なご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️裏面は柄がないので、名前のワッペンなどを縫い付けようかなと考えています。

コメント

あーか

変じゃないと思いますが、汚れやすいかもしれないです!
幼稚園で働いてましたが、結構子供達砂な上だろうがその辺ポンっと置くので(´・ω・`;)

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほどです!
    その視点はなかったです😂ありがとうございます‼️

    • 2月22日
もっちゃん

可愛いですね゚。(*^▽^*)ゞ
キティ好きなので、なおさら。

うちの子、2人ともキティの布で保育園グッズ作りました。
キティはわたしの趣味です。
子どもはプリキュアがいいそうです。

上の子5歳は上靴袋や絵本袋を引きずってくれています…怒

キルティングだと丈夫でいいですね。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    やっぱり先輩ママさんたちのコメントは参考になりますね‼️キルティングですが、生地は薄そうです😂

    • 2月22日
ひーこ1011

可愛いですが、薄い色は汚れやすいです💦
柄物とか濃い色の方が汚れは目立ちにくいです。

色柄ものにしてますが、それでもくすんできたりしているので💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなのですね‼️
    デザイン性しか考えてなかったので参考になります🙇‍♀️
    ちなみにひーこさんのおうちはお子さんの趣味に合わせましたか?

    • 2月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    給食袋は大好きなアンパンマンにしました。
    図書バッグ・シューズ袋・着替えバッグは娘が好きそうで、長く使えそうな柄を3つほどピックアップしてその中から選ばせました☆
    くまのがっこうとスイーツがついてるものを選んでました😊

    • 2月22日
a-nmam

うちは、
ピンクのぼんぼんりぼんちゃんを作りましたが
汚れが目立ち
年長さんになりますが
新しく作り変えます(>_<)

薄い色だと汚れ目立つので濃いめにしたものの
気になってしまって💦
なので、色が濃いほうがいいと思います。