※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
妊娠・出産

前駆陣痛とおしるしについて不安があります。予定日まで変化がなく、生理痛のような痛みがあるけど、いつ会えるか不安です。

前駆陣痛(生理痛のようなお腹と腰の痛み)は
あるもののそれ以外は全く…。お腹の張りも
そこまでって感じな気がするし……前駆陣痛中って
お腹の張りも同時にあるものですか??
考え過ぎなだけで前駆陣痛じゃないのかな?とまで
思えてきたよ〜(*_*)
あと、おしるしってくる感覚あるのかな??
あら、なにかでたっぽい…おしるしかな!?て
トイレに行くけどただのおりものだし
でた感覚とかあるものなんですかね??
予定日まで残り2日っていうのに全くなにも
変化なさすぎて今日🐶の散歩で軽く走って、
めっちゃお風呂に長く浸かって、スクワットも
して、生理痛のような痛みがあるけど
いつ会えるんだろう…

コメント

なちゃママ

いよいよですね*\(^o^)/*
私は17日早く生まれてきたので
お腹痛い気がするよって言ってるのに
「前駆陣痛かなー?」って言われて
誰も信じてくれませんでした(笑)

朝から痛いなぁって思っていたけど
全然耐えられる感じで
私も犬の散歩にいって、そのままお外でランチして
トイレに入ったらトイレットペーパーに
若干の血が!
これがおしるし?
とりあえず犬連れて帰って病院行ったら
子宮口が3センチ開いてて
そのまま入院⇨4時間後に出産
でした(^O^)‼️
出る!って感じは私はあまりなかったなぁ…。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます(*^_^*)♪

    わたしは、お腹より腰の痛みを感じるの
    ですがお腹が張る!って感覚があまり
    わからなくて…(^_^;)お腹が張らないと
    ダメよ〜と言われるけど張ってるのか
    わからないからまだまだなのかすらも
    わかりません(笑)子宮口が何センチか
    もわからないし、おしるしっぽいものも
    ないし…トイレに行ってパンツを下すたび
    に、あ〜なにもない…と思ってます(*_*)
    出るって感じはあまりないもんなんですかね(^_^;)

    • 2月14日
  • なちゃママ

    なちゃママ

    私も出産直前、腰折れるってくらい痛かった😱😱😱
    腰にくる人もいるって助産師さんに言われたので、きっとKopachiさんも腰のタイプですね💦💦
    赤ちゃんママのお腹の中が気持ちいのかな☺️
    お腹か張る感覚私もにぶかったですけど、かたくなる感じかな?
    陣痛はかる機械を取り付けたときも、そんなに数値が上がらないで生まれてきたので…

    • 2月14日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    腰折れるくらい…(°_°)!!なんか
    骨盤らへんがズドーンて重くて
    アイタタタ…と腰が(´・_・`)⤵︎
    お腹がすごく硬くなったりする時は
    あります!これが張ってるって
    感じなんですかね(´・_・`)??
    今になっても張りの感覚がわからない
    なんてわたし鈍すぎですねwww
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです😌
    そして早く体型を元に戻したいです(´・_・`)

    • 2月14日
a.y.a.

こんばんは(^^)
予定日超過中の妊婦です(*_*)!
昨日の検診の時に内診でグリグリされてやっと茶おりものが出るようになったくらいで、前駆陣痛もあんまりありません(*_*)
お腹は常に張ってる感じはあるのですが、それ以上の痛みにはならず、、、
いつ会えるのやらと途方にくれています😞
生理痛のような痛み、たまにわたしも感じるのですがやはり本陣痛には繋がらず気づけば朝が来てしまいます😫
全く参考にならずにすみません💦
同じような方がいらっしゃるとつい、、、
お互い、元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡

不安もストレスも出産を遅らせるというので、なるべく気にしないようにしてますが、赤ちゃんのタイミングに合わせて気長に待ちましょう!!

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます(*^_^*)♬
    予定日過ぎたら不安になりそうで
    今まで全く運動しなかったけど焦り出して
    ます(*_*)人によって前駆陣痛あったり、
    お腹の張りがあったり、おしるしがあっ
    たり、破水があったり…なんでしょうけど
    今自分が感じているものがなんなのか
    すら全く理解できずにいます(笑)
    前駆陣痛らしきものを感じるけど
    本当にこれから陣痛につながるの?と
    思いながら気付いたら朝になってます(´・_・`)(笑)
    早く会いたい気持ちはママさんみんな
    同じですね😌赤ちゃんのタイミング
    に任せよう!と思いながらせかせか
    しちゃいます(笑)

    • 2月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    お気持ち分かりますよ〜(*_*)!
    周りのママさんの出産記録読ませてもらうと、予定日より早かったり、突然破水したり、おしるしきたり、陣痛きたり、、、っていろんな方いらっしゃいますもんね!
    わたしも、痛みがくるとおや?と思うけど、そんなのもすぐなくなってしまって期待裏切られてるようで悲しくなります(*_*)
    それに、その痛みも前駆陣痛なのかただの痛みなのかもわからずネットで調べまくってしまい、撃沈する毎日です。笑
    ほんとに規則的な痛みがくるのかなんてわかんないから不安になりますよね〜(*_*)
    わたしも今更ながら体力作りのためになるべく歩くようにしてますが、お腹でかすぎてすれ違う人に見られるのが恥ずかしくなってきました(°_°)笑

    予定日近くなると落ち着かなくなりますよね(*_*)!
    もうそろそろ出ておいでー!ってお腹撫でるしかできないのかもどかしいくらいです😞

    • 2月14日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    全く同じです(´・_・`)w
    痛みきたらとりあえず何度も何度も
    調べて前駆陣痛か!陣痛に繋がれ!
    とか思ってたらいつの間にか痛みが
    なくなる…の繰り返しです(´・_・`)(笑)

    予定日過ぎずに赤ちゃんに
    頑張って欲しいのですが(*_*)

    • 2月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ほんとそれですよね(*_*)!!
    わたしも予定日前に出てきてほしかったですけど、見事予定日突破しちゃったので、こーなったらいつでもいいから必ず出てこい😤とヤケになってしまいそうです😂

    ちなみに、検診で子宮口の開き具合とか、赤ちゃんの下がり具合って言われたりしました??

    • 2月14日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    予定日当日ってなんだかソワソワしそうです(´・_・`)

    全く言われないです(*_*)金曜日に検診だった
    のですがその2日ほど前からお股が痒くて
    先生に相談して内診してもらったら
    カンジタになってて治療してもらったんです
    けど臨月に入って内診されたのそれが初で
    子宮口の開き具合についてはなにも言われず、
    下がり具合も特になにも言われてないです(*_*)
    自分では見た目も感覚的にも下がってきたと思うのですが(°_°)

    • 2月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ソワソワしますよ〜!多分、、
    少なくともわたしはすごくソワソワして、予定日当日の検診あとは落ち込んで帰ってきました(*_*)

    そうなんですね(°_°)!
    臨月入ってからカンジタは辛いですね(*_*)汗
    目に見えて下がってる様子があるなら、予定日前には産まれる可能性ありそうですね♡
    わたしは見た目もまだまだ上の方にいる感じで、内診されてもまだまだ上だね〜!って言われておしまいです😞
    次の検診の時に子宮口の開き具合とか言われるかもしれないですね♪

    • 2月14日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    金曜の検診で先生に次は陣痛なければ
    水曜あたりにきなさい〜と言われてカレンダー
    みたら予定日の次の日で え、なんで予定日
    じゃないんだろう…と不安になってたとこです(笑)

    本当痒くて焦りました(*_*)なかなか先生に
    いうのも恥ずかしくて、でもこのままじゃ
    やばい!と思って治療してもらったから
    よかったです(´・_・`)

    あくまで自分的になのでまだまだ
    わたしも上にいるかもしれないです(*_*)
    まだ胃を圧迫されてるように感じる時も
    ありますし…基本は膀胱のあたりにいる気
    がする事が多いんですが(^-^)

    子宮口の開きがどれぐらいなのかは
    本当早く知りたいです😌

    • 2月15日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうだったんですね(*_*)
    せめて予定日に来てって言ってもらいたかったですよね〜(°_°)

    痒いの辛いですよ(*_*)
    治療してもらってよかったですね♪


    子宮口の開き具合は自分ぢゃわかんないですもんね(*_*)
    この前動きまくって結構お股痛くなることあったので、今回は少し開いただろ!と思ったら全く開いてなくて思うようにいかないもんだな〜と思いましたよ(*_*)汗

    赤ちゃん下に下がってくる方法とかないんですかー?って聞いたら、陣痛がつかないことには無理ですね〜ってさらっと言われてしまいました😅

    • 2月15日
なあな

こんばんは!!
38週の妊婦です!!
わたしは腰痛よりお腹が張ることが多いタイプみたいなのですが
おしるしもまだきてなくて
最近は寝るのもお腹が苦しくて困ってるので
はやく出てこないかなと思っています。。
あかちゃんのタイミングで出てきてほしいと思いつつも
はやく出てきてもらうためにいろいろと必死にがんばってます!!

質問の答えになっていませんが
同じような方がいて思わず投稿してしまいました!
すみません。。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます(*^_^*)♬
    おしるしが必ずしも来るとは限らないのに
    自然と待ってしまってますよね(笑)
    おしるしなしのいきなり陣痛はちょっと
    考えられないです(´・_・`)
    わたしもお腹が苦しくて早い時間に
    ベッドに横になるものの寝るのはいつも
    0時回ってしまってます(^_^;)

    • 2月15日
おばけちゃん

私は明日予定日ですが、前駆っぽいものはあるものの、おしるし等ありません。
(´;ω;`)
土曜に健診で、先生がグリグリをしようとしたのですが、痛くて声を出してしまい、そしたら先生に笑われてしまってw私は「大丈夫です!やってください!」とお願いしたのですが「やらなきゃいけないものじゃないのでやめておきましょう( *´ω`* )」と言われて、グリグリもしてないので出血もなく。
私も散歩やスクワット、ジンクス等やってますが意味あるのかな、、。
回答にならずすみません。予定日が近くてついコメントしちゃいました。
早く会いたいですね(>(エ)<;)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    いよいよ今日が予定日ですかね??(*^_^*)
    わたしは明日が予定日ですが同じく
    前駆らしきものしかありません(^_^;)

    内診も臨月に入り一度しただけでその日に
    子宮口の開きがどれぐらいなのかもなにも
    言われてないのでまだまだなのかな?という
    感じです(´・_・`)みんなが言ってる
    グリグリというものも想像できずこわい
    です(笑)グリグリしてもらった
    日におしるしっぽいものがきたとか、
    その翌日に陣痛とかよく聞くので
    グリグリしてもらったら陣痛につながる
    のかな?なんて思うけど私の行ってる
    産婦人科は予定日まで特になにもしない
    みたいで…(^_^;)

    • 2月15日
  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    そうです、日付変わって今日とうとう予定日ですが、、産まれる気配が😅
    グリグリは、うちの先生は「陣痛きやすくはなるけど絶対じゃないし」っていうスタンスみたいでした。予定日までは何もしないってことは予定日過ぎたらグリグリあるかもしれませんね!
    私も臨月入ってから1度「1cm開いてる」と言われたきりで今何センチなのかさっぱりです💦

    • 2月15日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    私も気配なんか全くありません(^_^;)
    早く会いたいのにーと思ってばかりです(*_*)
    ですね!予定日過ぎてからグリグリあるかも
    ですが怖いです、痛いって聞くし😢

    • 2月15日