※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
家族・旦那

義母が居らず、義父と義兄弟と同居しているって方いらっしゃらないです…

義母が居らず、義父と義兄弟と同居しているって方いらっしゃらないですかね??😭今秋から義父、義弟妹と同居予定なので、色々お聞きしたいです😣

コメント

ちーたら

義母は離婚して居なくて義父と義姉と同居しています😂

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます😭
    我が家も同じく義両親離婚していて同じです😁
    早速お聞きしたいのですが、普段家にいる時どちらにいらっしゃいますか?義父達と一緒なお部屋ですか?

• 2月22日
  • ちーたら

ちーたら

同じですね〜😂✨
    普段は義父達は1階リビングにいて
    ご飯食べるときやお風呂上りは
    私たちもリビングに行きちょっと
    喋ったりします!
    そのほかの時間は基本的に2階の
    部屋にずっといてます😂

• 2月22日

そうなんですね!!やっぱりずっと同じ部屋は…ですよね😭同居となると居場所どこにしようか迷っていたので、私も自分達の部屋にこもることにします(笑)
    もう一つお聞きしたいのですが、お洗濯どうされてますか?mosさん家族とお義父さん、お義姉さんで分けられていますか????

• 2月22日
ちーたら

別に仲が悪いわけではないんですけどやっぱり自分たちの居場所的な部屋は必要です😂
お洗濯は完全別です!洗濯機も別にしたかったぐらいですが、、、(笑)
義姉が自分の分と義父の分をやって私は息子と旦那と自分の分しかしません😂というかしたくありません(笑)

そうですよね😣私もどちらかと言うと仲がいい方なのですが、四六時中一緒はきついなーと思っていて😅
    やっぱり洗濯別ですよねー!!!!光熱費気にならなかったら私も2台にしたいです😂お義姉さんが洗濯なんですね!!うちは多分義家族の分はお義父さんが担当なので絶対別けたくて😣
    最後の質問ですが、ご飯はmosさんが全員分作られてますか??😣

• 2月23日
  • ちーたら

ちーたら

ご飯も食材、材料も完全別です😂
    引っ越した時に別にしよう!と決めたわけではなく気がつけばすべて別になっていました(笑)

• 2月23日

完全別なんですね🥺羨ましいです😭
    いきなり大人数分作らないと行けなさそうなので出来るか心配です😅
    ご飯はmosさん家族と義家族は別時間ですよね??🥺

• 2月23日
  • ちーたら

ちーたら

ご飯の時間も全く別です😂
    もともと義家族自体みんなでご飯を食べるという習慣がなく、一人一人食べたい時や仕事から帰ったりしたら勝手に食べる感じなので😅

• 2月25日
しー

義母は亡くなっているので義父と同居してます🙋‍♀️ 義兄弟とは同居はしてないですが、月に1.2回遊びにくる感じなのですがいいですか?

コメントありがとうございます😊是非相談させてください😭
     ꕤお義父さんと洗濯分けられていますか??
     ꕤご飯はしーさん担当ですか??
     ꕤ普段はお義父さんと同じお部屋で過ごされて居ますか??
    同居するのに気になるのでよろしくお願いします😣

• 2月23日
  • しー

しー

もちろんです!
    洗濯は分けてません!
    御飯は朝昼は各自で夜は私が作ってます🙆‍♀️
    リビングに用があっている時間が被るときは一緒にいますが、用が終わったら私は自分たちの部屋に行っちゃいます(^◇^;)

私で良かったら何でもどうぞ☺️
    いろいろきになるところですよね😵

• 2月24日

お返事ありがとうございます😊色々教えてください😭😭😭不安だらけです😖

洗濯分けられてないんですね‼お義父さんお一人分分ける方が大変ですよね💦

ご飯作られているんですね🥺お義父さんの好みに合わせられてますか??それともしーさんの好きなもの作られていますか??🤔

やっぱり四六時中一緒は厳しいですよね💦お部屋は寝室と他にもくつろぐお部屋みたいな所ありますか?

• 2月24日
  • しー

しー

是非是非☺️

人に言うとビックリされますが、分けるほうがめんどくさいので(^◇^;)

義父の好きな物だけだとバランスが悪いので、好きな物というかバランスを考えて作ってる感じです🙆‍♀️

厳しすぎます!笑
    くつろぐ部屋というか書斎があるので、そこでおやつ食べたり子供と遊んだりもしてます^^

• 2月24日