※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

正期産に入り週一で健診にいっています今週エコーで赤ちゃんを見たとき…

正期産に入り週一で健診にいっています
今週エコーで赤ちゃんを見たときに
まだ骨盤の上に乗っていておりてきてないね〜と言われました
それを聞くまでは正期産に入ったら禁酒するって言っていた旦那が
じゃあまだ大丈夫だねってその日からお酒をのみ、飲み会の約束もしています
確かにおりてきてないからまだかもしれませんが
初産で実家から離れた義実家で同居しており
頼れる人が周りにいない状態です。
生理痛のような腹痛も増えてきていていつ陣痛がくるか
不安な気持ちもあります
みなさんなら禁酒してもらいますか?
まだおりてきていないなら気にせず今のうちに
お酒を楽しんでもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

mini

降りてきてなくても陣痛は来ますよ❣️陣痛の中降りてきてないからいきんで下ろそう!って何回かいきみましたよ😅

❤︎男女ママ♡

おりてこなくてもお産にはなりますよー
私は、陣痛中さえも赤ちゃん触れれないほど上にいました

破水の恐れもありますし…
タクシー使ってもいいならお酒飲んでもいいですけど…
お酒入ってると分娩室には入れないので立会いしたいならやめたほうがいいと思います

PON

なんかの拍子に骨盤にスポッとはまることもあると思うので、私なら絶対禁酒してもらいます。

にゃんにゃん

私なら禁酒してもらいます!
この時期は何があるかわからないですよ。
私も1人目のとき、全然まだだねーと言われましたがその3日後には陣痛きて5時間で産まれましたよ。

カルパス

うちも正産期から禁酒お願いしてます!上の子いるんで実家に送ってもらったりしないとなんで。
一人目の時は普通にずっと飲んでました、日中のお産だったんで問題なかったんですが、夜で飲んでたときに陣痛きてたらブチギレてたと思います。
もしも飲んでるときに陣痛きたら立ち合いしないでって言った方がいいですよ!

女の子のママ

ん?義実家に同居で、頼れる人が周りにいない?というのは?
私なら、その状況でそこまで禁酒にこだわらないです( ´ ▽ ` )ノ

はな

そもそも、奥さんが妊娠中にどうどうとお酒を楽しむことも今の時代、変な感じがします。
うちの主人もお酒ずっと飲んでいますが…
奥さんのこと赤ちゃんのこと思うなら、もぅお酒やめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は全然赤ちゃんおりてこなくて、検診でもずっと、全然おりてないよって言われ続けました。
本当に赤ちゃんがおりてきたのは分娩直前でそのまま出産でしたよ(´・_・`)

私のようなパターンもあるので、赤ちゃんおりてないから大丈夫!というわけではないと思います💦

出産は本当にどうなるかわからないし、ちびけんさんが不安なのであればご主人に伝えて禁酒してもらった方が良いのかなと思います💦

今はノンアルも美味しいのたくさんありますし( ; ; )

飲み会はなるべく避けてもらえたら安心かなと思います😭

ままりん

なにが大丈夫なんでしょうか?(笑)
旦那さんになにがわかる?
赤ちゃんが産まれるタイミングでもわかるのでしょうか?
何を根拠に大丈夫と言っているのか謎です。
お産は必ず陣痛からくるわけではないです💦
私は38週ちょうどで家で突然破水しました😱
お酒を楽しんでもらう必要なんてないです(笑)
禁酒してもらいましょう!

めろ

降りてくるのはほんとに産まれる直前だと先生が言ってました‼️
うちの旦那もビール5、6本平気で毎日飲む人でしたが8ヶ月後半くらいからピタッとやめてくれていました😢
忘年会シーズンで、臨月で飲み会は行ってました。しかも送り迎えしたり、朝帰りしたりして。それは相当怒りましたよ!!!自覚無さすぎ!子供抱かせへんで!って(笑)

おりてきてなくても
お産につながることありますよ😂!
私も全然下がってなくて
まだまだですねーなんて
言われてたけど陣痛きて
助産師さんがお腹の上に乗って
思いっきり押されました😂
あと少し我慢してもらいましょう🥺!

ママリ

禁酒させます!
里帰り先で私の母も毎晩お酒を飲んでいましたが、破水して夜中車走らせないと行けなくなったらどうするの?と聞いてやめてもらいました笑
実際に予定日より1週間ちょっと早く夜中に破水をして私は出産しました😊
出産はいつくるかわからないですよ!

あーの

私の旦那も臨月にはお酒飲みませんでしたが、
妊娠から出産ってママだけのものってどこかで思っているパパが多い感じがするんですよね~
その流れで育児...
そりゃママが主体になりますよね~

もう少しで子どもに会える!
そのための準備や声かけ、迎え入れる心構えなどママとパパが同じペースで同じ方向でやっていけたらいいなーと思う今日この頃です。

アドバイスにならずにすみません。
ちびけんさんの不安な気持ちを理解してくれるといいですね🍀

• あちこ

あちこ

横からスミマセン。ほんとに共感し過ぎて100いいねしたいくらいです😭✨

ゲーム三昧の旦那にも見せてあげたい😂笑

• 2月22日
  • あーの

あーの

100いいねありがとうございます!(笑)

うちの旦那はゲームしないんで助かってますが、飲酒関係で帰宅時間(朝帰り)や記憶がないくらい飲んで来ることがあるので、めちゃめちゃ詰め寄ります(笑)
    飲むなって言ってない!常識の範囲で次の日の育児や家事、家族と過ごす時間に支障がないようにしてと何度も言っていますが、月に数回はあってめっちゃイラつきます!

あなたは飲んでいるときに家族の顔も思い浮かばないのか、心配にならないのかと不思議でたまりません。

今も飲み会に行っていますが、明日は娘の保育園の行事...
    行事があるからと早く帰ってこればいいのに、付き合いで帰宅時間が何時になるのかわからないとのこと。
    娘が行事に対して緊張しているのか謎の発熱...連絡しても帰ってこない...
    私が逆の立場なら即帰るけどね...

ゲームはほぼ毎日じゃないですか??
    時間決めるなり、せめて子どもが寝付いたあととか、家事が済んでからとかにしてほしいですねー

ごめんなさい、他のかたの質問で愚痴ってしまって(>_<)
    失礼しました。

• 2月22日