※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

妊娠17週で出血あり、切迫早産の診断。赤ちゃん元気だが心配。22週まで長い。日常生活安静難しい。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

妊娠17週です。さっきお風呂で少量のおりもののような出血があり、心配だったので病院に電話し受診したところ、切迫早産?との診断を受けました。
ただ、もう出血は止まっており赤ちゃんも元気だし、このまま大丈夫になる可能性が高いので、日常生活レベルの安静をと言われて帰宅したところです。

1人目のときは何事も無く出産だったので、心配でたまりません。今何かあってもどうしようもないのはわかっていますが、早産でも赤ちゃんが助かる可能性のある22週までが長いです😢
日常生活レベルの安静ってかえって難しいし😢
同じような経験された方、どのように過ごされましたか?

コメント

みずたま

こんばんは!
出血多少でも心配ですね…!
私は1人目だったこともあり、全ての家事を放棄しました!笑
上のお子さんいるし、大変だとは思いますが安心のためには家事するくらいにとどめてのんびりがおススメです!
お腹が張るとやはりよろしくないようなので…!

• コナン

コナン

全ての家事を放棄、素敵ですね✨
    私も最低限の家事で、主人に任せられるところは任せようと思います😌
    ありがとうございました😭❤

• 2月22日
ママ

病院へ行ってちゃんとみてもらって先生に大丈夫と言われたのなら大丈夫ですよ(^^)
普段の生活と同じよに体を動かしても大丈夫です(^^)
ただ普通に家事をしていたり買い物をしていたりしても普段よりもお腹が張りやすくなるかもしれません。
お腹が張ったり痛みがあったり。
とにかく何か違和感を感じたらすぐに横になって安静にして下さい!
それで症状が治まれば心配はありませんよ(^^)
症状が治まらないときは病院に電話して先生の指示に従って下さい(^^)
妊娠はその時によって症状も母体の状態も胎児の状態も違います!
経験したことのないことがあると不安になりますよね。
でもその都度焦らずに慎重に対処することが大事ですよ(^^)
わからないことがあればすぐに病院へ連絡するのが一番です(^^)
なにか変わったことがあってもすぐに赤ちゃんがどうこうなるとか母体がどうこうとか。
そんなふうになることはありえませんからね(^^)
なにかあったらまずは自分で落ち着いて様子をみて下さい(^^)
それでも変わらなかったら病院へ。
これができれば大丈夫ですよ(^^)

• コナン

コナン

とても安心しました😭
    こういうことがあったので、ちょっとでもお腹痛いかなと思っただけで不安になってしまってたので💦
    気になったら安静にして様子見ればいいんですね!なにかあったらすぐ連絡するように先生にも言われているので、様子見たのち気になれば連絡しようと思います。
    本当に詳しくありがとうございました😢💕

• 2月22日