※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

義母姉と一緒に高いランチに誘われ、お金を出してもらっているが受け取れず困っている。お金の渡し方について相談あり。

義母姉と仲が良く、娘とわたしの4人でとよく旅行とかご飯とか連れてってくれるんですが、ご飯など毎回お金を出してもらっているんですが…
またお昼行こ!と誘われました。
今回誘われたのは、8000円もするランチ!(-.-)…
毎回お金出しても受け取ってくれないし、伝票も渡してくれません。だんだん気を使うし、もう誘わないでくれーぇ!とも思っちゃうしなんだか…
みなさんだったら、どうやってお金渡しますか?また、お金渡しませんか?
(前回旅行代を渡しました。旦那からということで受け取ってくれました。なので、旅行の時のお金余ってるから今回のお昼代は何もお金のこと気にせんとってなー!とは言われました。毎回言われてます。)

コメント

ゆうきち

別日にでも旦那さんも含めてディナーとかに誘うとかどうでしょうか?

• さ

それは有りですね!(^^)!!
    今度誘ってみます😃😃😃
    ありがとうございます!( ; ; )

• 2月22日
さっちゃんママ

毎回出してもらってて旦那さんに怒られちゃうんですーって言ってみるとかどうですか?

奢ってもらって、なにか贈り物するのもありかと思います!

• さ

そんなんあいつ(弟)が言うわけない!って言われます。笑
    なにか好きなもの聞いてみます(^^)
    ありがとうございます( ; ; )

• 2月22日
さみー

私は頻繁にはありませんが会えば必ず色々出してくれるので母の日や誕生日のプレゼントで良いものをプレゼントしたり、立ち寄ったお店のアイスや飲み物などを急いで払って渡してます😂
有難いけど申し訳なく思っちゃいますよね〜💦
うちもお金渡しても受け取ってくれないです💦

ななやん

そこまでして受け取ってくれないのなら義母にの言葉に甘えていいと思います😊義母もお姉さんもきゃさんのことが可愛いんでしょうね☺️✨
お金を受け取ってくれないのであれば誕生日とかに日頃のお礼としてプレゼントするといいかもしれませんね☺️

ぽっぽ

素敵ですー(*^_^*)✨
大切にされてるんですね♬*゚
甘えちゃっていいと思います゚+
その方が向こうも嬉しいと
思いますよd(˙꒳​˙* )✨

その代わり、何かのイベント事に
いいものを🎁したり、少し
お高めのところに食事に誘ったり
してはいかがでしょうか?
母の日、誕生日、敬老の日
色々ありますよね😊✨