※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
ココロ・悩み

主人にサッカーコーチを辞めてほしい理由を考えています。家族との時間を大切にしたいけれど、他のコーチも家庭を持っている状況で、辞める理由が通用するか悩んでいます。

主人にサッカーコーチを辞めてもらいたい…😭
現在主人は地方公務員で、ボランティアで中学生のサッカーコーチを独身の頃から約10年務めています。

2人目も授かったし、コーチ以外でも忙しくしているし、コーチを辞めてもう少し家族の時間を作って欲しいと主人に伝えました。主人も理解してくれています。
だけど辞める理由をどうしよう…と、悩んでいます💦

コーチも数人いて、皆さん家庭持ち。
主人はサブコーチの立場で、メインのコーチは自分の時間を犠牲に指導されてるようです😰
そんな中、辞める理由が家族との時間を作りたいから…
では通用しないのではないか?と、主人も私も悩んでいます🤮

いい理由ありませんか😢😢😣??

コメント

さえちゃん

奥さんの悪阻がキツくて、、
って感じでお休みしつつ
フェイドアウトは難しいですかね😅?

める

家族の時間でも通用するとはおもいますよ。
旦那は結婚を機に野球のコーチやめましたが、監督さん?とかも普通に所帯持ちでしたよ。

あと他に理由つくるとしたら家から遠い、仕事が忙しくなった、奥さんが妊婦で子育てが大変だからすこしでも協力したいとかですかね

うさ

他のコーチの方々との関係性がわからないので何とも言えないですが、そもそもボランティアでやられているのですし、家族の時間を作りたいからって理由で通用するのでは?と思いますが、言いづらいような関係性なのでしょうか😢?2人目産まれるから家のこともう少し協力しなければいけなくて…とか、十分な理由だと思えますが😊

ふじ

単純に、もう少し育児を手伝って奥さんをフォローしたいとか、そういう理由じゃおかしいですかね??
(育児は2人でするものですから、手伝うとかフォローとか、言葉の使い方がおかしいかもしれませんが…😅💦)

3姉妹mam

旦那が高校卒業からずっと少年野球クラブの
監督をしていました。
付き合ったときは、部長補佐だったので
たまぁに行くだけでよかったのに
付き合いだして年度が変わると
まさかの小3のこたちの監督に😒
ダメとも言えず…
キリのいい小3のこたちが卒業するまで
って約束をしてつい2年前にやめましたが
その間、同棲、結婚、挙式、新居への引っ越し
子どもも2人産みました!
本当に本当に野球バカで、いつになったら
家族の時間ができるのかと思っていました。
キリのいいところでやめてもらったらいかがですか?

ちゃむ

雇われている訳ではなくボランティアならやめていいと思いますよ😂👏👏

有志がやるのがボランティアなので!
家庭の時間を大切にしたいからと伝えてもいいかと💦

かーる

皆さまアドバイスありがとうございます😭❣️
コーチの方々みなさん同じ職場で顔も合わせる為、なんとなくーなかんじで逃げるに逃げられないようで😣💦

ここはやはり、家族の時間を押してみようと思います!
嘘は言っていませんし、家庭の事情はそれぞれ違う…
本当にその通りです😭

ズルズルしていては新入生も入ってしまいますし、今が年度末でチャンスですよね😳‼️

主人に頑張って伝えてもらいます😌

ありがとうございました‼️