※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドララ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月で断乳したが、まだ夜中に3回起きる。昼寝をさせない日も起きる。同じ経験の方、朝まで起きない方法を教えて欲しい。

同じような方いますか?
恥ずかしながら(捉え方によっては恥ずかしくない事かもしれませんが)先月やっと2歳3ヶ月で断乳しました。元々赤ちゃんの時から眠りが浅かったり断乳前も3.4回夜中はおきたりしていて、断乳したら寝るようになると思っていたのですが、起きるリズムが作られちゃってるのか?未だに三回くらい起きます(-_-;)おっぱいの事はもう気にしなくなっていて、トントンしたり、私が寝たふりしていれば寝るのですが、上の子の時は断乳したら寝るようになったり、やはり断乳したら=寝ると思っていたので、勿論色んなタイプもあるのでしょうが、あれ…(;o;)という感じです。自分も朝まで寝れる~♪なんて思っていたのですが相変わらず度々起こされ、ちょっとガッカリ。まぁいずれは、寝るようになるんでしょうが、同じようなタイプの方がもしいたら、こうしたら朝まで起きなくなった!等参考程度に教えて頂けたら有り難いです☆ちなみに、昼寝をさせなかった日はかなり早い時間帯に寝たんですが、それでも夜中かなりの頻度で起きる日もあったりします…(・・;)子供も子供でかわいそうだよなぁなんて思います。

コメント

さっちゃんママ

私の母から聞いたんですが、私がまだ小さい頃なかなか夜寝てくれなくて凄く困ってたらしくて、友人?だかにお日様の下で遊ばせ足りてないのよって言われたらしく公園連れて行ったりお日様の下でたくさん歩かせたりしたら、疲れて夜ぐっすり寝るようになったって言ってましたが、どうでしょう?
お日様に当たるのは凄くいいって言ってました!

あと、2歳まで母乳あげるのって本当は母子共に健康的なことらしいですよ!
今日1ヶ月健診だったんですが、そう言われました。
6ヶ月頃で卒乳しちゃう人が多いけど、1日1回でも、2日に1回でもいいから2歳まで母乳あげてって言われました。
母乳は本当に赤ちゃんの健康にいいのと、お母さんの乳癌や子宮に起こる癌の予防になるんですって!