※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

最近お昼ご飯後に空腹を感じ、夜中に食べてしまい体重増加が気になる。後期の体重増加や食事についてアドバイスをお願いします。

最近お昼ご飯を食べてからお腹が空かず、夜中になって空いてきて寝れないことが多いです💦あんまり動いてないのが原因だと思いますが……。
どうしてもがまんできず、ここ最近何回か深夜3時とか4時にパンを食べてしまいました💦寒天ゼリーを食べたりもしてるのですがお腹が空いてしまって💦油断してたら案の定体重の増えが早いです😭😭😭後期ってやっぱり増えやすいですよね?😭
好きなものを好きなときに好きなだけ食べてる方いますか??後期の体重の増え方など教えてください🙏🏻

コメント

eri

初期から好きな物を好きなだけ食べてます!なのでプラス12キロです!自慢するところではないですが…😅😅

病院自体も厳しくなく何も言われないので好きにしてます!赤ちゃんは順調に成長してくれてるのでいいかと思ってます🤭✨

• みかん

みかん

月にどのくらい増えてましたか??
    妊娠糖尿病とかにならなければいいのかな(笑)
    もう後期だから…と少し油断したら急に増えてびっくりしました(´・ω・`)

• 2月22日
PON

私も同じ感じでした!
夜ご飯食べれず夜中2時に起きてきて食べてました😂
最初はゆで卵や野菜スープなど食べてましたが、途中からタガが外れてバタートーストやチョコ、パウンドケーキ、うどんなど食べちゃってました💔

体重は増えましたが、もう諦めてました💦今はお昼少なめにしてできるだけ夜ご飯を20時までに食べられるようにしてます!それでも夜中に食べちゃうときありますが💦

• みかん

みかん

同じような方がいて安心しましたε-(´∀`;)笑
    後期だしいっか!ってなっちゃいそうです(´・ω・`)いや、もうなってるかもです(´・ω・`)

なるほど、お昼を少なめにする手もありますね!!!

• 2月22日
にゃん

後期は週に300〜400グラムくらい増えてたと思います。
病院が少し厳しかったので、夜中はバナナくらいにしてました。

• みかん

みかん

バナナいいですね!!🍌
    やっぱりそのくらい増えますよね😭💦

• 2月22日