※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2歳の子がアイロンで大やけど。責められて辛い。自分が悪いのか不安。

2歳の子がいるんですが、
アイロンがけしてて、
それをテーブルの上に置いといたら子供が思いっきり触ってしまい、大やけどして未だに2ヶ月経っても跡が残り、医者からはもう、治らないといわれてます。

義母からは責められて、そんなところに置く方が悪い母親の自覚ないと言われました。
ひどいですよね。、
私が悪いんでしょうか?

何回か言われてはらたって、きれそうです。こっちも、あなたの旦那のワイシャツアイロンかけてるし、と思い。

コメント

まる

そんなところに置く方が悪い、というのは
言われても仕方ないと思います😖
ですが
母親の自覚ない、は言い過ぎだと思います😖

ママリ

アイロンを幼児の手の届くところに熱いまま置いてしまったのは注意不足かな、と思います😥

あめり

置くほうが悪いは言われてもしょうがないです💦
母親の自覚ないは言い過ぎですが💧
誰の服にアイロンかけてたとかはこの際関係ないと思います😢

雪見だいふく@5歳、2歳♂

2歳のお子さんが居るのに、アイロンをテーブルの上に置いといたんですよね?💦
触る事を考えてお子さんが寝てからアイロン使う、とかの配慮は必要だったと思いました。

日頃ちゃんと面倒みてるのに、今回の事だけで母親の自覚ないって言うのはちょっと的を得てないような気がしますね💧

みかっち

防げる事故なので自分のせいだと私は思います。

3姉妹mam

置く場所やアイロンがけの時間に
問題があったのだと思いますよ💦
お子さんが寝てからアイロンがけしたら
そんなことにはならなかったのでは?
私はかならず子どもを寝かせてからやります!
もしもの事を考えて、子どもの安全のためです。

お子さんに申し訳なかったと思っていますか?
大ケガをさせてしまったのだから
悪いのは当然です。
自覚も足りないと思います。

ママリ

アイロンは危ないですよ
手が届かない場所に置いていてもコードひっぱってあたる可能性もあります

そりゃあ触っちゃいますよ( ; ; )
気になりますし熱いものってわからないですからね、、
火傷させてしまったのは完全に不注意なのでそれを責められても仕方がないことだと思いますが母親の自覚がないは言い過ぎですね。

こた🌈🌞

この文面だけを読むと間違いなく
あなたが悪くて母親の自覚がないと言われても仕方ないと思います😓
まずこどもの手の届くところにはアイロンは置かないし、誰の服にアイロンがけしていたかも関係ないです💧

書いていないだけで『こどもに大火傷をさせてしまってものすごく後悔してるし二度と同じ過ちは繰り返さない』が大前提である事を願います。

はる

悪いは悪いですよ( ̄▽ ̄)そこは開き直っちゃダメです。
でも、義母も言い過ぎというか、過ぎた事を責めても仕方ないですからいわなくてもいいのにとは思います。

パーシー23

私が悪いんでしょうか?
というのは、ご自分は悪くないと思ってるんでしょうか…?

トム

逆に何で悪いと思わないのかが謎です。
そんな大人達に囲まれてるお子さんが可哀想。。

届かないところに置く
子供が寝てからにする
など、考えれば防げたものなので
言われても仕方ないかな、と思います…。

私が悪いか悪くないかと問われると、悪いと思います。
危険予知ができていなかったから、こうなってしまったんですもんね😥
義母さんの自覚ない←は言い過ぎだとは思いますが💦
ですが、誰の洗濯物にアイロンがけしているとか関係ないし、逆ギレする意味もわからないです💦💦
これからはこういったことがないように気をつければいいだけのことです😶😶

らるるたん 

ん〜💦責める人いてくれる事も次こそは間違えない!と思えて逆に良いんじゃないですかね。
私は精神的にも弱いのでそんな事なったら毎日娘の傷見て泣いてそうです。
やっぱり自分のせいでと思うので。
お義母さんにそう言われてキレそうは
よく言う図星だから腹が立つんじゃないですかね、、
あなたの息子のワイシャツと言う言い方もちょっと違うかなと。
自分の夫で稼いで来てくれてる方ですよね。仕方ないと思います。

しーちゃん

釣りか?と思う程の内容ですね🤭
火傷は親の責任ですよ。
子供だから…等は通用しません。
置く場所、する時間を
考えたほうがよかったですね。

りれん

子供は色んな怪我をするけど…火傷だけは100%親の不注意、責任だと私は教わりました…

我が子に怪我をさせて落ち込んでいるさおりさんに浴びせた言葉なら酷いとは思いますが、私は悪くないってゆうオーラをお義母さんが感じ取っているなら、言いたくなる気持ちも分かるような気がします…。

4人のママ

私もそうなるのがこわいのでアイロンは子供が小学生になってからも子供達全員寝た後でかけるようにしてきました。

跡が残ってしまうのは母親としてもつらいですね…