※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
ココロ・悩み

育児に積極的でない旦那さんについて相談です。子供の世話が大変でストレスが溜まります。どうやって育児手伝ってもらってますか?ストレス発散方法を教えてください。片付けや育児で疲れています。

あああーー😭ただの心の叫びです。

お腹減ったってゆーからてきとーに作ってたのにソファで爆睡、、、。
そして揚げたり焼いたりサラダやったり色々準備してたら子供ギャン泣き、、、

ギャン泣きなのに起きない、、、
すごすぎる、、、

頭痛くて微熱だしやる気なくなり
フライパンに焼いてるやつ放置して子供を全力であやす自分、、、。

虚しすぎる、、、

お風呂も子供毎日一人で洗い、、、

子供のオムツもお風呂もできない旦那さんお持ちの方、もしくは前してくれなかったけど今は育児に積極的な旦那さんお持ちの方、、、
どうやって育児手伝ってもらってますか、、、?
旦那さん育児ノータッチなかんじの人はどうやってストレス発散してますか、、、???😂

あやすことは一瞬してくれますが、
私がやる事たくさんで子供ギャン泣きの時、、、などに寝てたりスマホゲームで肝心なときにあやしてくれません😭

とりあえず今フライパンに放置のコロッケとか野菜炒め片付けるなり捨てるなりしなきゃ、、、、😭
片付けるのもだるい、、、
お皿に盛り付けてラップすらもめんどくさい、、、

たまーになにもかも嫌になるときある、、、、

もーこのまま寝ちゃおうかな笑笑

コメント

ACY

そのまま野菜炒めを顔面に押し付けましょう!!

• わー

わー

ほんとそーしたいです😂💦

• 2月22日
ニコちゃん

本当にお疲れ様です。
とても質問者様は偉いと思います!頑張っているのが伝わってきます。

私も似たような旦那がいるので、何もかも嫌になり、結局やらなきゃいけない家事を旦那がやってくれるわけもなく、大量にたまった食器をみて、もういいやー明日しよ。と、何もしないで寝てしまったことも何度かあります。夜より朝の方がやる気が出ますし。

ストレス発散は誰かに旦那の愚痴を話して共感してくれたりすると、心が軽くなったり私はしますかね。

• わー

わー

ありがとうございます😭💦
    朝の方がやる気でるのわかります😭
    愚痴るのが一番ですかね😂

• 2月22日
えみ

身体的にも精神的にも辛い時期ですね💦私もよくめげてました!
それと、旦那もゲームばっかり家事育児ノータッチでした。泣いててもよく寝てました。
まだまだそんな所はありますが、2人目が産まれてからはマシになったと思います。
やっぱ慣れなんですかね?それと子供が大きくなるのも大きいです!小さい子の扱いが苦手な人も多いのかもしれませんね。
あと2年すれば楽になってきますよ〜!応援してます!

それと、もう寝ちゃっていいと思います!私よくそんな感じで、次の日の朝とかにします(笑)

• わー

わー

子供二人欲しいけど一人でいっぱいいっぱいです😂💦でも2人ほしい、!!!
    あと2年、、、!がんばります!!!

寝ちゃうことにします😂

• 2月22日
なち

ほんとうにお疲れさまです。

生後2ヶ月のお子さんでしたら、まだ夜もまとまって寝てくれないでしょうし、Yさん自身も寝不足でお疲れでしょうね…
なのにわざわざご飯作ってるなんて偉いっ‼︎
コロッケ作るなんて凄すぎますっ‼︎

なにもかも嫌になるときあります!
子どもと一緒にさっさと寝ちゃいましょう☺︎
私の1番のストレス解消は寝ることです〜
食器もフライパンも洗濯物も、ぜーんず放置のまま寝ちゃうこともよくあります(笑)

• わー

わー

ありがとうございます😂
    なにもかも投げ出したいときありますよね😭でも全国のままさんみんな頑張ってるとおもうとがんばれます!

• 2月22日
anchovy

Yさん偉すぎます🥺✨✨
全くの他人ですが頑張ってる姿が目に浮かびます...笑

私なら爆発して実家帰っちゃうレベルです...
お疲れ様です!また明日から頑張りましょうね!!

今日はお休みください✨

• わー

わー

ありがとうございます、、、
    明日から頑張ります😂✨

• 2月22日
はこ

うちの旦那は比較的協力はしてくれます。
なので、1人でのんびりお風呂に入って出てみるとずーっとギャン泣きさせて、隣では爆睡の旦那😭
ブチ切れ寸前でしたが、ぐっと堪えて翌朝に言いました。
そんな事がよくあります😥
やってくれる時とやらない時の格差が激しすぎて、期待しないことにしました。

Yさんは1人でこなされててすごいです😭
明日出来ることは明日にしてゆっくり休みましょ😣!

• わー

わー

ギャン泣きで起きないのが逆にすごいですよね😂💦
    期待しないのが一番ですねっ、、、( ; ; )!!!
    頑張ります!!!!
    ありがとうございます、、、😭❤️

• 2月22日
  • はこ

はこ

そうなんです!!
    隣でこんなにギャン泣きしてるのになんで起きないの?なんで寝れるの?って疑問です😱
    期待するとガッカリがすごいので、期待しない方が楽です(笑)

お互いがんばりましょうね💕

• 2月22日