※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

やる気が出ない時に家事が溜まり、掃除や整理が苦手で悩んでいます。出産も控えているのに準備が進まず、ストレスを感じています。


たまーに襲ってくるやる気ないない病。

ご飯の支度も洗濯も掃除も全部嫌〜!!!
やりたくない→やらない→溜まる→やる気なくす
洗濯物とか畳むのめんどくさい。。

掃除機も拭き掃除も整理整頓もやだ。。
置く場所決めてあっても忘れてしまう私には
その場所がどこなのか忘れてしまい汚れる。

ダメな母親だな〜
前は1日2回掃除してたのに
今じゃ掃除機も2日に1回になってるやばい。

みなさんこういう時も頑張ってやりますよね😩
インスタとか見て収納、楽する掃除方法とか
見てて悲しくなってくる。

もうすぐ出産だし入院準備も
赤ちゃんの部屋も作らなきゃなのにしんどいなぁ。



コメント

たんたんmama 🐰💜

インスタとかに載せてるひとは
映え狙ってやってんだろ。しか
思わないです笑
リアリティがないし つまらん!ってなります!笑
わたしも生理中とかやる気ない日は
掃除機2日に1回とかです😱😱😱
ご飯も旦那に作ってもらいます。

  • yuri

    yuri

    確かに。。。
    そしてなんらかの収入を得てそうな(笑)
    でもあそこまで綺麗に収納や掃除など
    できていてすごいな〜と惨めになります😂

    旦那さん自炊できて羨ましいです😭
    うちなんてご飯炊くこと、作れるものは焼きそばだけなので頼れません😅

    • 2月22日
める

たまーになんですか!?
私なんか毎日やりたくないし、やる気ないですよ🤣🤣🤣

  • yuri

    yuri

    ここ最近は週に一回は発症しますが
    やらなきゃいけないのでやります。。
    でも今日は全く手につかない😂💦
    取り込んだ洗濯物見てやらなきゃと
    思うのにやる気が出なくて携帯触ります…😑

    • 2月22日
  • める

    める

    やらなきゃいけないからやる!それだけでもじゅーぶん私からしたらすごいです!
    もうほんとにやる気ないときは旦那にやる気ない。ご飯しか作れない。むり。っていって旦那にやってもらってます笑

    • 2月22日
  • yuri

    yuri

    娘にママまたやってないじゃん!!と
    娘も片付けなくなるので頑張ってます😂
    でも今日はやる気起きなさすぎて
    洗濯だけ取り込んで畳もせず放置で
    ご飯も納豆と味噌汁にしました🤦‍♀️
    旦那さん協力的なの羨ましいです…
    うちはやらないとめっちゃ怒られますが
    お腹張ってるからとか言って嘘つきます😂

    • 2月22日
  • める

    める

    協力的というか、言っても私がやらないから仕方なくが9割ですね笑
    娘さんからおこられるんですね笑
    お腹張ってるっていう嘘べんりですね!笑

    • 2月22日
  • yuri

    yuri

    それでもやってくれるの羨ましいです😭
    うちなんてやらなきゃずっと文句で
    かと言ってやろうともしません(笑)
    かなり便利です😆生まれたら通用しないですけど(笑)
    娘に言われるのが一番辛い😂😂😂笑

    • 2月22日
  • める

    める

    もういっそのこと娘さんにおやついつもよりあげるから お手伝いしてーってやらせちゃうとかwww

    • 2月22日
  • yuri

    yuri

    おやつあげなくてもやってくれたりしますがまだ3歳なので娘もちゃんとできずに
    もうやーめた、ママやってよね〜
    ママばっかりサボってると言ってきます😂

    • 2月22日
  • める

    める

    娘さんかわいいですね😘😘😘
    こーゆー話聞いたりすると女の子いいなーっておもっちゃいます笑

    • 2月22日
  • yuri

    yuri

    いや言い方と表情がすごいムカつくんです😑
    3歳なのにそんな顔するか?って思います(笑)
    女の子いいですが男の子よりませてるので
    いろいろ大変です🤦‍♀️
    男の子育てたことないですが見てるだけだと可愛くていいなぁって思います😆
    今回男の子なのですがどうなるかと不安(笑)

    • 2月22日
  • める

    める

    そうなんですね!! 男の子ほしかったから男の子なのはすごくうれしいんですけど、お洋服とかは女の子のほうがたのしめたなー。と笑

    • 2月22日
  • yuri

    yuri

    確かにそれはわかります😳笑
    女の子より服の種類がないですよね〜!!
    赤ちゃん時期に着る服は
    だいたいデザインも車とか動物とか怪獣とか
    そういう感じのばっかりで他にないのかなだと思って見てます😂

    • 2月22日
  • める

    める

    わかります!! 動物柄よくみます!あと無駄に星柄雲柄みたいなお天気マーク笑
    バースデーとか安いメーカーはとくにw
    ちゃんとしたお洋服屋さんのやつはすごくかわいいのはあるのにw

    • 2月22日
  • yuri

    yuri

    お天気マークww最近多いですよね(笑)
    ブランドものとかはいいものありますよね😂
    ただすぐサイズアウトするので買うのに躊躇します😅笑
    もっとおしゃれなデザイン増やして欲しいです😂😂

    • 2月22日
あやか

分かります分かります~!!
私なんか逆に、やる気あるのがたまーにですよ笑

  • yuri

    yuri

    やる気ない時ってどうしてますか?😩
    いつも通りちゃんとやるか手を抜くか
    むしろ何もしないとか…🤔

    • 2月22日
  • あやか

    あやか

    ホントにめちゃめちゃしんどい時は、手抜いたりしてます😂💦
    洗濯物畳まないでそのまま放置したり笑
    ご飯うどんやラーメンにしたり…
    インスタとか見てると皆すごいなーって思ってしまいますよね😅

    • 2月22日
  • yuri

    yuri

    やっぱり洗濯物放置しますよね😂
    同じ人がいて良かったです(笑)
    とりあえず洗って乾いたしいいかと…😅

    麺類楽ですね😳
    うちはご飯炊いてレトルトにしたりとか
    毎日気合を入れてる主婦を見ると凄いです
    見習いたいですが絶対無理です(笑)

    • 2月22日