※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトについて教えてください。共通なのでしょうか?

いつもお世話になっております (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
出産まであと40日ちょっとでドキドキ!!
帝王切開での出産なのですが、
産後の骨盤ベルトは何がおすすめですか!?
普通分娩も帝王切開も骨盤ベルトは共通なんですかね(>_<)?

コメント

なお

双子妊娠で股関節と腰が痛くて、産前にとこちゃんベルト買いました。が、産後は傷が痛くて全く付けてません。どうしても傷に被ってしまうので...タオルを当ててからベルトを巻いてもダメでした(*_*)ちなみに予定帝王切開でしたが双子だったので病院の方針で立て切りでした(*_*)

• つぶあんこ

つぶあんこ

帝王切開だと、やはり傷が痛くて装着も難しいんですね( ´ ; ω ; ` )産後に助産師さんに相談してから購入した方が良さそうですね!

• 2月23日
まる

私も帝王切開で思ったより
切開した傷口が下の方だったので
骨盤ベルトをすると当たって
痛かったです😵
なので骨盤ベルトを始めたのは
産後1ヵ月とかでしたよ

骨盤ベルトはトコちゃんベルトを
してました
ウエストニッパーもしてたのですが
合わなかったのですぐにしなくなりました😅

• つぶあんこ

つぶあんこ

なるほどー!
    丁度傷に当たりますもんね(>_<)
    実際に装着してみないと、決めるのも難しそうですね。涙

• 2月23日
みどり

経膣分娩予定でしたが、緊急帝王切開で出産しました!!
骨盤ベルトしなかったですよ~!!
経膣分娩じゃなかったから、骨盤もそこまで広がってないし、傷が痛すぎて、つけられません!!(脅かすようですみません😣)

• つぶあんこ

つぶあんこ

おぉ~(;Д;)
    リアルな声が聞けて参考になります!
    事前に購入しておこうかと思っていましたが、辞めて考えます!!

• 2月23日
  • みどり

みどり

わたしも事前に骨盤ベルト準備してましたが、まったく使わず封すら開けてないので、とても綺麗な状態です。二人目できたとしてもまた帝王切開で使う予定ないので、メルカリにでも売ろうかなと思ってます~笑

• 2月23日