※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

最近、離乳食でイライラ。旦那がご飯を放置し、私は怒鳴って最低だと感じています。息子が泣いても旦那は無関心。ストレスがたまっています。

あああーまた爆発してしまった。。

最近、離乳食食べなくて毎回イライラしてて
夕飯だけ旦那にたべさせてもらってるけど、
旦那も途中でご飯あげるの諦めて
自分のご飯食べてそのあと息子のご飯放置。

あげてくれるだけ有難いのかもしれないけど、
毎回自分で作ったご飯を毎回捨てるってゆう
作業がかなりストレス😭😭

その後、おっぱいすがってきてギャン泣き
してるのを他人事のように見てるだけの旦那。

自分が短気すぎて、1歳相手に怒鳴って私は最低です。

コメント

Asu

私もそんな時ありました!
全然食べてくれないと、悲しいので、もう毎日レトルト離乳食にしました笑
食べる時と食べない時がありましたが、そのうち美味しいことに気づき、いっぱい食べてくれるようになりますよ!
一緒に頑張りましょう♡

  • ままりん

    ままりん

    私も作るのやめようかなって
    思いはじめてます😭😭

    • 2月22日
  • Asu

    Asu

    自分のこと最低だって思ったことあります。

    でも、そう思って、ここに気持ち書いて意見を求めたあさんの心が凄く素敵だと思います。毎回作ってるなんて私からしたら尊敬ですよ!
    食べてくれたらラッキーでいいと思います!

    • 2月22日
にこにぃ

食べないなら食べさせなくても良いと思いますよ💦
大人も疲れるし、お腹がすけば自分で欲しがるだろうし。

2歳の息子は、夕飯拒否する事もあります、そのまま普通に寝て、朝お腹すいたって冷蔵庫開けてるので、朝食はガッツリ食べて、お昼はパン以外拒否、それでも育ってるから問題無いかなぁって、途中から子どものペースに合わせてます。

なので今は食事のストレス無いです。
食べ残しはラップして、冷蔵庫にしまい、あまり食べてなければ、ラッキー明日の朝作らないでこのままだそう✨ぐらいに思ってます^ ^

  • ままりん

    ままりん

    無理にあげても食べませんよね😔

    • 2月22日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    大人だって食欲無い日もあるから、今日は食欲ないんだなぁ。
    って思ってます😅
    最初の頃は何でかなぁ?って思ってましたが、悩むのも疲れ諦めが勝ってます。

    お風呂も拒否なので、2日に1回大戦争で入れる事にしてます。
    前に友達の家で入れてくれた事あったんですが、その時に「凄いねっ💦」って、ある程度の妥協は必要ですよね…😂

    • 2月22日
にこにこマン

うちもちょうど1歳頃の時
朝食1.2口
昼5口くらい
夕飯10口くらい?
って感じの時ありましたよ☺️
せっかく手間暇かけて作ったご飯
そして栄養面も気になると思いますが
時期的なものだと思うので
そのうち食べるようになりますよ😄

今はお食事は楽しい時間🎶って思えるのが一番大切なことだと思います😋食べたくても体重減っていなければ問題ないと思いますよ❣️

ちなみに自分でも食べないですか?

  • ままりん

    ままりん

    せんべいと食パン以外は
    自分で食べないです😱

    • 2月22日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    ミニおにぎりやおやきとかもですか?

    • 2月22日
  • ままりん

    ままりん

    指で触るだけで、拭おうとします😰

    • 2月22日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    うちもあのベタベタした感じが嫌で汚れると大騒ぎしていました🤣
    そのうち慣れましたけどね💨
    作ったもの食べないのは悲しいけれど 残ったらまた出せる~手抜きでる~って気持ちで食べさせることに頑張り過ぎなくてもいいような感じします😊❣️

    • 2月22日