※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お金・保険

結婚1年目で貯金なし。車2台所有、ローン返済中。1台売却しローン返済を早めたい。同じ経験の方や車関係の方の意見を聞きたいです。

結婚1年目で、恥ずかしながら貯金がありません。
あるのは、ローンと奨学金返済です(*_*)
私が住んでいる地域は車がないと生活できない地域で、車2台所有していますが、どちらもローンの返済があります。(二人とも独身時代に新車で購入)そのローン返済によって、貯金が全くできません。
なので、今ある車を1台売って、安い車を購入し、ローンを少しでも早く返済しようと考えています。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??
また、車関係のお仕事をされている方、意見を聞かせて頂きたいです。

貯金がないことについての意見などはお控えくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

あといくら、何年ローンあるんですか?

  • くまもん

    くまもん

    あと4年あります😔
    そして、車以外にもローンがあるんです💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元、車屋で働いていました。
    車にだけ関して言えば
    売って安い車買うのは
    あまり意味がないと思います。

    旦那様の送り迎えを
    くまもんさんがして
    しばらく1台で我慢するか

    くまもんさんが
    自転車などで頑張るか

    もしくは現状のままかですね...

    他にもローンがある
    とのことですので
    金利だけでも相当だと思います

    親御さんに借りれるなら
    借りて一括返済して
    親御さんに毎月返していくか

    あとは銀行のとりまとめローン
    などの金利の安いローンで
    組み直して一括返済をするしか
    ないと思います

    くまもんさんが
    早めに働いて
    収入を増やさないと
    ローンは
    金利だけ払ってる状態で
    なかなか元本減らないと思います

    • 2月22日
  • くまもん

    くまもん


    色々な方法をアドバイスしてくださいって、ありがとうございましたm(_ _)m
    yun..さんのアドバイスを夫にも伝えて話し合ってみます🙇‍♂️

    • 2月22日
ゆき

ん?安い車をまた買うんですか?だったら新車で買ったローン二台分払ってそのまま乗った方が良い気がします。安い車買って修理ばっかりで余計金かかったってよく聞きますよ。それにその新車はいくらで売れるのか。。

  • くまもん

    くまもん

    そうなんですね😵修理代にお金がかかるんだったら、今のまま乗り続けた方がいいですね😅

    • 2月22日
K...❤❤

売った額で中古の車
買えればいいですけどね😭❤️
旦那が自営で車屋さんしてるから
聞きたいけど
今日忙しすぎて連絡取れず😱💦

車検があとどのくらい
残ってるとか色々
いいタイミングもありますしね😢
ローンの残高とか😢

車はほんとに金食い虫
ですよね😱

  • くまもん

    くまもん

    お忙しいんですね😱お疲れ様です😖

    車検は1台は去年受けて、もう1台は今年の9月です😅💦
    ローンは4年なんですが、なるべく早く返したいんです😢😢

    • 2月22日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😭❤️❤️

    2台とも4年ですか?!😱
    4年だと結構残ってますね…😭💦

    • 2月22日
  • くまもん

    くまもん


    そうなんです😖💦
    結構残ってて、自分達の計画性のなさに悲しくなります。😢

    • 2月22日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    大丈夫ですよ❤️❤️❤️
    うちもあたしが借金あったし
    貯金もゼロでした🤣🤣🤣
    あたしたちのか計画性ないです😢
    出会って4ヶ月で結婚しましたもん(笑)
    結婚したくてしたくて
    たまらなくてかなり
    早まりました(笑)
    しかも籍入れる日決めたんですけど
    入れた10日後に妊娠発覚😆
    籍入れる前に授かってました!

    勝手にぺちゃくちゃ
    話してすみません😱(笑)

    しかもアルバイトだったので
    育児手当とか一切ない!

    だけどなんとか
    やってこれてるから
    大丈夫ですよ🤣

    携帯格安に変えるとか
    しました?❤️❤️

    2台とも4年残ってるなら
    多分このまま
    払い続けた方がいいかもです💦

    • 2月22日
  • くまもん

    くまもん


    結婚したくてたまらなくなる
    ってステキですね〜🥰🥰

    携帯は、来月機種代払い終わるのですぐ格安に変える予定です😆
    削れるものは削って、貯金頑張ります🥺
    わたしもK...❤️❤️さんみたいに、明るく頑張ります〜💕
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月22日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    全然答えになってなくて
    本当にすみません💦
    解決してないですよね😢
    申し訳ないです😭

    何かビビビっと来たんです❤️(笑)

    格安にしたら全然
    違いますもんね😆💕💕

    あたしもくまもんさんと
    一緒に貯金頑張ります❤️❤️

    悩んで考え込んでも何も
    変わらないのであたしは
    明るく生きてます👏👏👏(笑)

    • 2月22日
  • くまもん

    くまもん


    いやいや、そんなことないですよ😖
    コメントくださってありがとうございます💕

    一緒に貯金頑張りましょう🥺
    明るく生きた方がお得ですもんね🥳(笑)
    前向きな気持ちになれました😆
    ありがとうございました❤️❤️

    • 2月22日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😭❤️

    くまもんさんと一緒なら
    頑張れます❤️❤️
    とりあえず500円貯金やけど
    地道に頑張ってます😂

    人生楽しんだもん勝ちですもんね❤️

    いつかは終わりがくるから
    ゆるーく頑張って
    行きましょうね💕💕

    • 2月22日
ぴろこった

私も中古に変えるならこのまま乗り続けた方がいいと思います。
皆さんおっしゃるように、中古車は見えないところでガタ来やすいですし、中古買うにも乗り出しまでの手数料などかかるので無駄なお金かなと。
あと、型を落としたりすると燃費にも影響出ると思います😥

  • くまもん

    くまもん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    現状維持することにしました😭💕

    • 2月23日
にゃお

こんにちは!
最近車を購入しました!
clyneという、オークション代行の
自営業でやってるところが
おすすめです!
私の親戚や、友達なども
そこで買われて、
安くて安心して
いい車も要望にあった探してくださるからとてもよかった!!

私は、
インスタで、見つけたので、
インスタで
連絡してみると手っ取り早かったですよ!