※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

男の子の名前について、滉也(こうや)を考えています。漢字の意味からおおらかで優しい男の子に育ってほしいと思っています。他の候補は悠斗(ゆうと)です。どう思いますか?

男の子の名前についての質問です。
滉也(こうや)という名前はどう思いますか?😣✨

最初に夫婦ででた候補がどれも人気ランキングに入っているものばかりで、あんまり被るのもよくないかな…と考えてでた名前の案が こうや でした^^
漢字は画数的にこれを選びましたが、滉がひろいという意味があるので おおらかに優しい男の子に育ってほしい という気持ちが込められています。

多分何人かいる名前だとは思うのですが、メジャーな名前ではないので どうかなぁ?とドキドキしてしまいます💦
(ちなみにもうひとつの候補がランキングに入っていますが 悠斗 ゆうと です。)

コメント

ごんた

かっこいいです!💓
男の子らしくてすきです!

• R

R

ほんとですか!よかったです😭✨
    質問しておきながらもドキドキしてたのでホッとしました(;ω;)
    ありがとうございます💓

• 2月22日
なゆ

とても素敵だと思います✨
ゆうとは色んな字でめちゃくちゃいるので、どこかで絶対かぶりますよ😭

• R

R

ほんとですか😭✨
    すごく考えた名前なのでそう言ってもらえると嬉しいです👏🌸
    ありがとうございます^^

そうですよね!最初にでた候補がゆうとだったのですが、漢字もたくさんあるし被るよな〜と悩んでました🤔☁️

• 2月22日
けんママ

ご夫婦お二人で沢山悩んで決めたお名前なら
どんなお名前も素敵ですし
お子様も幸せですよ!

そして響きも漢字もお世辞抜きでいい名前だと思いますよ!

うちも男なんでめっちゃ悩みましたが
生まれてから呼んでみるとドンドンしっくり来るものです!

• R

R

ありがとうございます😭✨
    安心しました^^🌸

自分達が自信を持たないと!と思う反面、やっぱり他の方からみてもいいと思ってもらえる名前をつけたくてすごーく悩みました。自信を持ってつけたいと思います♡
    これからずっと呼んでいく名前ですもんね☺️🌱

• 2月22日
Eva

呼びやすく素敵な名前だと思います✨
名前が人気かそうでないかは気にする必要はないと思います。両親の最初の贈物なので思いが込められていれば◎

• R

R

ありがとうございます👏🌸
    呼びやすいですよね^^

最初の贈り物だからこそ、他の方からみてもいいと思ってもらえる名前にしたいとすごーく悩んでました😣✨
    皆さんのおかげで自信をもって名付けられそうです♡

• 2月22日
まま

いいと思います(^_^)上の子は 何も考えずに名前をつけたら 同じ名前が多いみたいで人混みで 子供の名前を呼ぶのに抵抗があります

• R

R

ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!でもやっぱり人気があるだけあって、そういう名前ってすごく魅力的ですよね^^🌸
    こうや と名付けたいと思います♡

• 2月22日
ぶーごん

こうやくん!!
いけめんになりそうですね☺️💗

• R

R

ほんとですか😭✨
    イケメンになってくれたら嬉しいです(;ω;)💓(笑)

• 2月22日
ちゃゆ

読みも漢字もすごくかっこいいです(*´▽`*)
息子の名前はランキング上位だったのでしょっちゅういます(笑)

• R

R

ありがとうございます☺️✨
    私も最初に候補いくつか挙げた後にランキング見たら全部入ってました。(笑)
    やっぱり人気があるだけあって魅力的ですよね^^🌸

• 2月22日