※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
妊娠・出産

妊娠5週後半から便秘や腹痛があり、食事や方法で改善したいです。何か良い方法はありますか?

汚い話しになってしまうんですが
すいません。

妊娠5w後半くらいから
便秘→腹痛→硬いのから下痢の繰り返しで
本当に辛いです…
産婦人科で薬を貰う手もあるのですが
なるべくは食べ物や方法があれば
そちらで改善したいです。

何かご存知な方いらっしゃいますか⁇(>_<)

コメント

ラスタマン

運動と水溶性の食物繊維、硬水は効きましたよ😃

• kaana☆

kaana☆

コメントありがとうございます♡水溶性の食物繊維と硬水ですね‼︎硬水は少し苦手ですが飲んでみます‼︎

• 2月15日
うたろう

硬いからの下痢は腸が痙攣して起こります。
整腸剤が、やはり一番です。
妊娠中でも飲めるやつ、赤ちゃんにあげても大丈夫なやつもあります。
食べ物では、牛蒡、大根などの根菜、ヨーグルトがおすすめです。
あと、ルイボスティーにも整腸の効果があります。
私も妊娠中同じように苦しみました…
そして痔に……まじで痛いので痔になる前に
頑張ってください!(;_;)

• kaana☆

kaana☆

コメントありがとうございます♡腸が痙攣ですか⁉︎💦なんとなくそんな感じだろうなと思っては居たんですが…次の検診まで食べ物で改善出来なかったら整腸剤もらおうかな…💦痔痛いですよね…私自身も痔の手術を受けた事があるので2度とゴメンだ‼︎とは思っているんですけどまたなってしまいそうです(இдஇ; )💦

• 2月15日
  • うたろう

うたろう

すいません、一番肝心なのは水分です!
    赤ちゃんに水分もっていかれるので、いつもより多めに水分とったほうがいいです。
    痔の手術までしたんですね!大変だー(;_;)後期にはいればさらに血流が悪くなって便秘になりやすいそうなので、気をつけてください(;_;)

• 2月15日
  • kaana☆

kaana☆

水分は絶対足りてないです💦妊娠前から本当水分飲まない方なので…赤ちゃんに水分も摂取されてるとは思ってなかったです💦これからはしっかり飲みます‼︎1人目の時はそれこそ快便で普段も便秘では悩まなかったので…いろいろとありがとうございますˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

• 2月15日