※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

祖川産婦人科での同伴入院時の子どもの食事について質問です。量が多いため、一緒に食べさせてもいいか迷っています。足りるか不安です。

徳島県の祖川産婦人科で出産された方に質問です😊
上の子と同伴入院予定なんですが、同伴入院した際に子どもの食事はどうされてました?
量が多いみたいなので一緒に食べてもいいかな〜とは思っているんですが、よく食べる子なので足りるかな😅って不安です。

コメント

ぴい助

うちは重度のアレルギーなので冷凍した状態と有り合わせのを持ってって部屋で冷凍って形で持ち込みました(*^^*)
レンジもあるので、少しは持ち込んだほうが経済的かもです★
確か1食700円ぐらいでしたよ!

ちなみに大人用は、おかずはかなり多いけどご飯は少ないです\(^-^)/

• ぴーさん

ぴーさん

持ち込みされたんですね!
    付き添い食って大人しかないと思ってたんですが、子供用のごはんもあるんですか??🤔

おかずよりお米をいっぱい食べる子なんで一緒に食べるのは厳しそうですね…😭

• 2月22日
  • ぴい助

ぴい助

子供用も作ってくれるみたいですよ(*^^*)
    少なければアレルギーも対応してくれる&好きな食べ物とか聞いてくれるって聞きました\(^-^)/

大人用を取り分けするんだったら、ご飯だけ持参したほうが良いかも?
    おひつにご飯入ってお茶碗もついてくるけど、お茶碗が子供茶碗ぐらいの容量でおひつのご飯が普通の茶碗一杯ぐらいです(笑)
    おかずでお腹がいっぱいになる感じです\(^-^)/
    ちなみにパンや麺類の日もありました
    麺類の時はおにぎりがついてきましたが、私は主食でお腹いっぱいになりたいので少なく感じました(;o;)

• 2月22日
  • ぴーさん

ぴーさん

そうなんですね✨
    ごはん持って来れそうならそうしてもらって無理な時は頼もうと思います😊
    私も主食たくさん食べる派なので足りないかもですね(笑)
    ありがとうございました😊

• 2月22日
  • ぴい助

ぴい助

おやつもあり、食事のスパンが短いので空腹の状態はなかったのです(笑)
    ただ朝ごはんだけは早くきてーっ感じです(笑)
    こんなにおかずある&美味しいのに、ご飯もっと食べたいーーーって一人目の時も二人目の時も思ってました(笑)
    出産頑張って下さい★

• 2月22日
  • ぴーさん

ぴーさん

おやつもあるなんて幸せですね🥺
    早く出産して体重管理から脱出したいです(笑)
    ありがとうございます🥰頑張ります!

• 2月22日