※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきお
子育て・グッズ

たまご料理を作りたいが、火の通りが心配。他のたまご料理も知りたい。

離乳食が始まりたまごをあげていい月齢になった時にゆで卵の黄身、白身をあげて以来たまご料理をあげていません。
たまごボーロや黄身使用のプリンは普段あげているのですがアレルギーが怖くあげていないままになっています。
卵焼きなども早くあげてみたいのですがどうやって作れば火の通りは十分になりますか?
また他のたまご料理があれば教えて下さい!

コメント

ぴよこ

特にアレルギー反応がなければ、食べさせた方がいいですよ〜😊
うちは卵白アレルギーがありますが、少量なら出ないので、病院では「卵を食べる練習は大切だから、食べれる分をどんどん食べさせて」と言われました😊
怖がって食べさせないのはあまりよくないそうです💦
うちは卵1個を薄焼き卵にして両面焼いてあげてます😊
あとは茶碗蒸しかな🤔
はじめはアレルギー出てましたが、練習のおかげで今は全卵1個食べても大丈夫になりましたよ😊

• まきお

まきお

ありがとうございます!!
    やはり食べさせた方がいいですよね!薄焼き卵を両面焼きですね!
    チンとかもプラスでしたらいいのでしょうか?
    茶碗蒸しもまだチャレンジしていないので茶碗蒸しもやってみます!
    アレルギーでも練習した方がいいのですね!!少し安心しました!

• 2月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

卵1個を薄焼き卵で両面焼きすると、むしろカピカピになってパサパサするくらい焼けます(笑)
    少しアレルギーあってもそれは大丈夫だったので、特にアレルギーなければそれでも十分かと🤔
    これからマヨネーズやクリームパンなど卵が生に近いものも食べていけるといいですね😊
    食べさせておくと、安心度が全然違いますよ!
    外出先で食べさせるにも、「もしアレルギーでたら…」と心配で食べるものが制限されるより、子どもに色々なもの食べさせてあげられるので😊
    まだ1歳なので大人と同じものはあげないかもですし、うちは2歳になってから外食で大人と同じものあげだしました。(それまではうどんや蒸し野菜、炊き込みご飯などなるべく味が薄いものしかあげてませんでした。)
    ご家庭によって考えは様々ですが、大人と同じものが食べれるようになるころを目安に、ある程度のものが食べられるようにしてあげるのも大事かなぁと思ってます😊
    (それでも旦那がアレルギーあるので、エビカニソバはまだ直接食べさせたことないですが😅)

• 2月22日
  • まきお

まきお

詳しくありがとうございます!!!
    とても参考になりました!
    色々な物を食べられるようになって欲しいのでもう少し積極的に進めて行こうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    同じ物が食べられるようになったら私も楽なので-w
    本当にありがとうございました☆⋆*.。

• 2月24日