※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

乳腺炎のせいか、12日目の男の子がなかなか寝てくれず困っています。同じ経験のある方、どう解決していたか教えてください。

生後12日目の男の子を育てています。

乳腺炎のせいなのか左右のおっぱいを
10分ずつ吸ってもなかなか寝てくれず
満足したと思って寝かせるとまた泣いてしまいます。

同じような経験をされた方
その時どのように解決していたか教えてください😣

コメント

あやか

充分に母乳が出ていなくて、満足できていないのかもしれないですね…
抱っこから置くと起きてしまうのですか?それならいわゆる背中スイッチですね。

• ちひろ

ちひろ

やっぱり足りてないんですかね…
    飲ませる前にちょっと搾って柔らかくしてみます!

• 2月22日
るる

はじめまして!生後12日というと退院したばかりで子育て不安な時期ですね😭お疲れ様です!

私の場合は、ですが。生まれたての頃は娘がうまく母乳を飲めていなかったようで、母乳のあとにミルクを足してあげるとよく眠ってくれました。そのうち母乳を飲むのが上手くなり、ミルクを足さなくても大丈夫になりましたよ!

はじめの頃は赤ちゃんもなんで泣いているのか?わからないこともあると聞きます💦泣き止まないことも沢山あります。。。
そして、赤ちゃん1人1人個性があるので、必ずアドバイス通りにしたら眠るようになる!という訳でもありません😥
ちひろさんが辛くなる前に、周りの人に頼って少しでも眠ってくださいね。眠れると少し気持ちに余裕ができるので、赤ちゃんが泣いていても不安になりすぎないと思います!

あまり解決策になっていないですが💦無理せずに赤ちゃんとの生活頑張って下さいね!応援しています!

• ちひろ

ちひろ

ミルクもあげたいのですが乳腺炎で
    すぐおっぱいが張ってしまうでなるべく吸わせたくて…😞💦

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月22日