※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

満員の電車で赤ちゃんが泣いてしまった時のマナーについて相談です。周りに迷惑をかけずにどうすればいいでしょうか?

満員に近い電車などで赤ちゃんがギャン泣きしてどうにもならない時、最低限のマナーはありますでしょうか?初めて電車にベビーカーで乗せた時ギャン泣きしてしまい、抱っこしておしゃぶりをさせてもダメで延々と泣くので4駅前でおりてタクシーで帰りました😭結局、ウンチが出て無くてお腹が痛かったのと眠たいのが重なって泣いていたようです。周りに白い目で見られてるような気もしたし乗せるのがこわくなってしまいました💧最低限どうするのが周りにも迷惑でないでしょうか?質問が下手ですがごめんなさい💧

コメント

満員に近いのならベビーカーは畳むべきかなと思います💦
私はガラガラじゃない限り畳みます。
泣いちゃった時は放置せずにちゃんとあやしてれば仕方ないなと思ってくれると思いますよ😊
電車移動、お疲れ様でした🙌

• tomona

tomona

そうですよね(>_<)そうは思ったのですが荷物が多すぎて畳めなくて嫌な顔されてしまいました💧次から気をつけます、必死であやしてたら周りも悪くは思わないですかね(>_<)

• 2月22日
みさ

赤ちゃんは泣くのが仕事なのである程度は仕方ないかと思います!
抱っこしたりあやしたりして頑張っても泣き止まないのであれば仕方がないです。
赤ちゃんなので周りも許してくれると思います😊

• tomona

tomona

そうなんですね(T_T)✨それなら少しほっとしました。最低限のマナーを守りながら頑張って行こうと思います✨✨

• 2月22日