※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

支援センターに行くべきか悩んでいます。保育園入所前に赤ちゃんを慣らす必要があるでしょうか?

支援センター行かない派の人いますか?
健康相談行くと毎度、支援センターそろそろ行った方いいんじゃない?と言われます。
昔から人付き合い苦手なので、行こうか悩んでます。
1歳になったら保育園に入れる予定(来月から申し込み)なのでそれまで必要ないかな?と思うのですが、
はやめに、赤ちゃん集まるとこで慣らした方いいとかなんかありますか?

コメント

たっくん

全然行ってないですよー!(笑)

ママ友と遊んで子供同士を関わらせたり、キッズスペース立ち寄ってみたり、暇な時遊び場に連れていくだけで、支援センターなんて自分の意思で言ったことないです😳

• すのう

すのう

そんなかんじなんですねー!
    身長体重知りたくて健康相談には毎月行ってるんですが、他のママとわざわざ関わりに行きたくないなーと思って(笑)

• 2月22日
  • たっくん

たっくん

いい話し相手にはなりますが、まぁなかなかめんどくさいし、疲れますからね😂
    関わらせていいてんとしては、お互いが認識し始めると見てると面白いし、やっちゃダメなことを学ぶいい機会かなって思うくらいです。
    すのうさんのお子さんくらいの月齢時は、わざわざほかの赤ちゃんと関わらせたりしてなかったです😅

• 2月22日
ゆうり

1度も行った事ないです笑

• すのう

すのう

行かない理由とかあったら聞いてもいいですか?

• 2月22日
  • ゆうり

ゆうり

保育園行く予定だったので、と言うのがいちばんの理由ですかね。
    私も人付き合い得意では無いです( ̄▽ ̄;)

• 2月22日
  • すのう

すのう

やっぱ保育園行く予定あると行かないですよね
    無理しなくていいですよね
    保育園入ったら友達できるだろうし(´・_・`)

• 2月22日

私もコミュ障なので行けません…😥
周りからは行った方がいいと言われますが
無視してます😅
その代わり実家は自営なので
色んなお客さんに会わせたり
娘が退屈しないように
心掛けてます!

• すのう

すのう

色んなお客さんに会わせれるのはいいですね!
    私は今のところ予定が合えば身内のとこ回ってます(笑)

• 2月22日
メタルキング

いちどいったけど、雰囲気になじめず、行ってないです。笑
でも、支援センター内の公園がけっこう楽しそうでいきたいのですが...
人見知りのくせに、寂しがりなので、誰か一緒に行く人いないかぎり、いくことはなさそうですw

2kids♡mama.

最初の頃は行っていましたが、1歳なるかならないかくらいから行かなくなりました😅
家族が入院したり私自身2人目を妊娠したり、冬でインフルエンザが心配になったり💦
もちろん行けば、他のお母さんや子供たちと交流出来るので気晴らしになるかなと思いますが、無理して行くものでも無いと思います😁
1歳になって保育園に入れられるなら、そこから人との関わり方も学べますしね☺️

Ⓜ︎

うちの子なぜか近くの支援センターに行くと必ず風邪引くので全然行かなくなりました😣
一回引いたら長引くし、薬も長々飲まないといけないので💦
保育園入れてないので本当は連れて行きたいんですけどね😥

すのう

公園が楽しそうなのは魅力的ですね!

(👦)mama.さん
気晴らしになるならちょっと興味はあったんですが、無理して行かなくてもいいですよね。
もし保育園決まらなかったら行ってみようかと思います。

MCYさん
風邪ひくのは大変ですね💦

すのう

皆さんありがとうございました!
ちょっと、モヤモヤしてたのでスッキリしました。
無理に行くものでもなさそうなので、行った方いいと言われてもあまり深く受け止めないようにします(笑)