※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、保育園で流行している病気の検査を受けた男の子の親子と接触した後、検査結果がすぐに分かるのか心配しています。

先程、息子と妊婦健診に行ったら同じくらいの男の子を連れたパパさんが院内のキッズスペースで遊ばせていました。うちの息子もその子と暫く一緒に遊び、私は近くで見守っていました。
少し経ってから、その親子は看護師さんに呼ばれて別の部屋で(隔離だと思います)待つよう言われていました。
お互い、診察が終わるとりんご病じゃなかった〜と言っていたので聞くと、保育園でりんご病が流行ってるらしく、何かりんご病っぽい症状が出たのか?検査に来たようです。
その話を聞いてゾッとして、ホッとしたんですが、そんなすぐに検査結果って分かるものなんですか?
こちらは妊娠中だし、息子にも移ってないか心配になってしまいました💦

コメント

怖いですね💧
病院側も配慮して欲しかったですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちの産婦人科、小児科もやってるので、結構風邪引いてるっぽいお子さん連れてくるママさん結構いて😰

• 2月22日
R。

りんご病って症状出たときにはもう感染はしない時季なので大丈夫だとは思いますが。
ほっぺた赤かったですか?
うち、子供がりんご病疑いで小児科かかりましたが診断が難しいらしくわからないと言われたので産婦人科に言ったら血液検査の時に追加でりんご病の検査してくれましたよ‼️
ママリさんはもう妊娠後期なので万が一うつっても、よっぽど大丈夫みたいですよー!
でもその親子なぜ産婦人科に?😰無知にも程がありますね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は咳、鼻水など風邪らしい症状もなく、顔も全然赤くなかったです。そうですよね、無知にも程があるんですけどうちの産婦人科、小児科もやっていて、結構待合室に風邪らしい子ども連れたママさんも沢山きます😭やはり、りんご病は判断難しいんですね💦妊娠初期に息子の身体全体に発疹出てりんご病だと思って、私自身産婦人科で血液検査して陰性でやっとここまで来たと思ってたのに、今日はちょっと不安になってしまいました😢その時にめっちゃググって、妊娠後期なら大丈夫みたいと理解してたんですが、やはり心配になりました💦妊娠後期なら大丈夫ですよね?😢

• 2月22日
R。

今色々妊婦さんに危険な病気流行ってるから心配ですよね😰

産婦人科と小児科同じなんですね😵ビックリですー。
せめて待合室は別々にしてほしいですね😰
でもきっと大丈夫ですよ✨あんまり落ち込まないようにしてください❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、風疹、りんご病、インフルエンザ。もう本当に神経質なりますよね😭
    そうなんです、同じ所ってあんまりないのかな?
    ありがとうございます!沢山の子供を見てきた先生がりんご病じゃないと言ってたようなので、信じてあまり気にしないようにします、ありがとうございます😭❤️

• 2月22日