※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまざか
家事・料理

トイレ掃除って毎日してますか?もちろん毎日が理想ではあるんですが、な…

トイレ掃除って毎日してますか?もちろん毎日が理想ではあるんですが、なかなか(^_^;) また、トイレマットやふたカバーなどは何日に1回洗濯してますか?

コメント

こじろう

そんなに頻繁にはしていません。
しかもうちはトイレ担当は夫です。
立ってしたい、というのと交換条件です笑
夫の気が向いたときにしているようです。

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。トイレ担当は旦那さんで羨ましいです。うちはお風呂掃除が旦那担当です(^_^;)

• 2月14日
ぴぴちゃん

週一+αです。
うちもマットやカバーを置いていません。トイレのものを洗濯するのが嫌で。なので、拭ける素材のスリッパを置いています。気になった時にクイックル?で床等拭いて、使い捨てのブラシで便器をささっと磨いて終了なので、簡単気軽にやっています。

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。洗濯面倒ですよね(^_^;) 簡単気軽が続けられる秘訣かも!

• 2月15日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

グッドアンサー、ありがとうございます。初です(*´∀`)

面倒なことを手軽に済ませられるように工夫することが、億劫にならないコツかなぁと、ズボラな私は思いまーす。

• 2月17日

カバーはしてなくて、マットは週に1回洗ってます💡
トイレ掃除は1日1-3回(誰かが大便した後は必ず便器とついでに壁や床を)してます✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。毎回なんてすごいですねー!尊敬します!

• 2月14日
つきひまわり☆

毎日掃除したいのはヤマヤマですが…きちんとするのは3日に1回くらいになってしまいます(^^;;トイレマットも今の時期は10日に1回くらいしか洗ってません>_<

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。毎日は難しいですよね(>_<) うちも似たような感じです…

• 2月14日
Mie*

我が家はマットやカバーはしていません!家を購入したばかりのまっさらな状態です♡笑
そうしておくと、当然床は…汚れます(^_^;)だから、目につくので気付いた時に拭きます。そのついでに便器も、という感じです。
私のズボラな性格にはこの方法があっているようで、マットやカバーの洗濯のストレスは無くなりました!

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。マットやカバーがあると洗わなきゃいけないですしね。私ももっと頻繁に掃除しなきゃ(>_<)

• 2月14日
ひよこ。

トイレマットとお風呂のマットは
2〜3日に1回くらいのペースで洗濯してます😊
潔癖ではないですが、出産してから
気になっちゃうようになりました💦

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。トイレマットとお風呂のマット、2〜3日に1回なんですね。うちは良くて週に1回かな…頑張ります!

• 2月14日
j

トイレ掃除は週2回ほど、
マットや便座カバーは
二週間に1回ほどです(^^;

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。毎日は難しいですよね(>_<)

• 2月15日
栞ママ

毎日したいですが実際はマット洗濯もお掃除も週1です‥
もちろん、汚れたらその都度はしますが💦

• はるまざか

はるまざか

コメントありがとうございます。育児しながらだし、毎日忙しいからなかなか難しいですよね(>_<)

• 2月16日