※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
お仕事

4月上旬生まれで4月入園が決まり、5月復帰の方が職場に交渉して、保育園慣らしやGWの休みについて困っています。5月からの復帰を交渉できるか相談したいです。

4月上旬生まれで4月入園が決まり、復帰が5月という方に質問です!
職場に交渉しましたか?
育休が4月上旬で終わるため、一応復帰しますと会社には伝えてあります。ですが保育園は慣らしもあり、職業柄、数時間では全く戦力になりません。
また土日祝関係ないのでGWの10連休は正直痛いです…。同居ですが旦那も義両親も娘を預けたのは1時間が最高で食事も準備していかないとできません。
できれば5月から復帰だと助かるのですが、そういう事って交渉できるんでしょうか?実際できた方おりますか?

コメント

ママリ

こればかりは職場がどこまで理解してくれるかだと思います😅
育休は切れてしまうと思うので、有給消化してくれるか、欠勤にしてもらうか、、、
それが無理なら義両親さんと旦那さんに今から練習して、頑張ってもらうしかないかなぁと思います😣