※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で耳を押さえる必要はありますか?

生後1ヶ月です。昨日始めて一緒のお風呂に入れたのですが、私の手が小さくて耳を押さえるのに一苦労でした💦皆さんお風呂に入れる時、赤ちゃんの耳押さえてましたか?

コメント

イチゴ

私も1オクターブ届かないくらい短いんですけど耳塞がずに耳がお湯に浸からないようにだけ気にしてお風呂入れてました(;_;)

ぽっくる

浴槽に入るときは体を少し沈めるときだけおさえていました。🤔
頭等を洗うときは、後ろからジャバーとしていて、これまた押さえていませんでした😅

今は耳押さえないって産院で習ったので押さえてませんでした‼︎
もちろん入らないように注意はしてました(^^)

はじめてのママリ🔰

上手くできなくてあきらめ、全く抑えてません😭
生後半年たって耳鼻科に行って耳掃除してもらいましたが特に異常もなかったです(*´ο`*)

R

産院で今は耳を押さえない、押さえると鼓膜が
圧迫されてよくないと言われました!
お風呂上がりに綿棒で軽く水分とるだけで
十分と習いましたよ( ^ω^ )

ぬぴ

元々羊水の中にいましたから、耳は水に浸かっても大丈夫な作りになってますと助産師さんに言われました😃押さえてませんが、長男も次男も今のところ全く問題ありません😊

凛

皆さんありがとうございます😭❤️気にしなくていいみたいなので、今日からお風呂に入れるのがちょっと楽になります❗お風呂を楽しみたいと思います☺️