※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

岡谷市のひまわり保育園のチューリップ組や他の保育園のパンダ組は毎日やっていますか?何時からですか?行きたいので教えてください。

岡谷市のひまわり保育園のチューリップ組や、他の保育園のパンダ組は毎日やってるんでしょうか?
また、何時からやっていますか?
今度行ってみたいと思っているので、分かる方いたら教えてください😣

コメント

nico

あやめ保育園のパンダ組によく行ってました◡̈⃝︎
確か9時からだったような?
上の子を送ってそのまま下の子をパンダにってお母さんが多かったので多分そうだと思います。
終わりは14時までです。
こじんまりしていて、先生が一人いるのでいろんな話を聞いてもらったり、子どもを見てもらったりして親子共々大好きでした。

ひまわり保育園は行ったことないですが話を聞いたら親子サークルみたいな感じで年齢別に曜日が決まってて、参加する感じでしたよ。
金曜日とかは開放日で誰でもどうぞって感じだった気がします!

• りり

りり

ありがとうございます!
    パンダ組は毎日なんですね✨
    常連さんばかりだったら浮いちゃうのかな…と思い、なかなか行けずにいました。

ひまわりは年齢別なんですね!
    曜日知りたかったですが、HPとかにもあまり書いてないですね😭💦

• 2月22日
  • nico

nico

確かにあやめ保育園に入園する人が多くて、常連さんも多いです💦
    でもそんな中一人で飛び込みましたが笑、変な壁みたいなのはなくて過ごしやすかったですよ◡̈⃝︎

ひまわりは、年度初めに登録?する方が良いかもです。
    スタートがそこみたいなので。
    保育園の玄関にプリントが置いてあるのを一時預かりを利用した時に見かけましたが、それだけ取りに行くのも行きにくいですよね笑
    もしなら電話してみても良いかもです。

• 2月23日
  • りり

りり

やっぱり子供の国より保育園とかだと常連さんも多いですよね💦

登録しなきゃなんですね!勝手に行けるものだと思ってて💦
    教えて頂いてありがとうございます!

• 2月23日