※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後に外出は控えた方がいいと言われています。1ヶ月健診後の18日に外出しても大丈夫でしょうか?

先月19日に出産して、1ヶ月健診は16日か23日を選択できたのですが、予約を23日にしました。
1ヶ月健診までは、外出は控えた方がいいと言われてますが…例えば、16日に1ヶ月健診して18日に子供連れて外出って…どうですか?
やっぱり、まだ外出は控えた方がいいですか?

コメント

ぽち0908

外出の内容にもよるのではないですか?(゜_゜)
まだ寒い時期ですし
あまり長時間はどおかと思いますけど
まあそこは自己責任のレベルですけどね(*_*)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうですよね。
    まだ外出慣れてないし、何が起こるかわからないし…無理に外出しない方がいいですね。

    • 2月15日
くまうさぎ!

1ヶ月までは、免疫力が弱いために、外出を控えた方がいいと言われています。

あくまで、目安ですが、そこは親の判断で外出してもいいかどうか決めるのがいいと思います。

この時期ですし、あまり人混みなどは避けた方がいいかもしれませんね😰

1ヶ月の子が、風邪やインフルエンザになったら大変です。

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうですよね。
    インフルエンザに罹ってしまったら、それこそ外出を後悔します。

    • 2月15日
NOAH〜♡

うちは1ヶ月健診後ガンガン外出しましたがf^_^;
今はまだ、少し寒いし遅めのインフルエンザとか流行ってるので、外出先は人混みじゃない所とかにした方がいーかもしれないですね♡
急ぎとかでないのならもぉ少し暖かくなってからでもいーのでわ?!

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうですよね。
    まだ寒いですし、インフルエンザも流行ってるし…春ぐらいに外出した方が良さそうですね。

    • 2月15日
ままり

何の目的で外出するかによりますよね。人ごみならインフルもあるからしない方がいいですし、私は一ヶ月検診を待たず、3週間くらいから車で実家に通ってました。あと上の子のお迎えとか。

ママさんの判断でいいと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    追記です

    私の住んでるところは外国人の方も多く住んでいます。生後10日とかでもマックに来たりしますよ。やはり自己責任デスネ😁

    • 2月14日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    やはり、今の時期だけに控えれるところは控えてみます★

    • 2月15日
ayapyn

検診で大丈夫なら外出してもいいと思いますが
時間によると思います!
検診で大丈夫だと言われてから、あったかい時間に10分くらいのお散歩からどんどん時間を長くしていきました!
買い物とかは連れてっていましたが( ´•౪•`)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね。
    まだ慣れない外出なので、時間短めからデビューしてみます★

    • 2月15日